• 艦これ発の謎の生物ボクカワウソとキリン改二がアクリル&マグネットに!
  • 艦これ発の謎の生物ボクカワウソとキリン改二がアクリル&マグネットに!
2020.02.06

艦これ発の謎の生物ボクカワウソとキリン改二がアクリル&マグネットに!

(C) C2

『艦これ』から誕生した謎の生物ボクカワウソとキリン改二がアクリルキーホルダーとマグネットシートになって発売される。

ボクカワウソとキリン改二とは『艦隊これくしょん-艦これ-』の声優が、とあるイベントのリハーサル時に描いたイラストから生まれた謎のキャラクターである。
ボクカワウソは内田秀、キリン改二は宮川若菜によって描かれた。

基本的には『艦これ』要素のほとんどない謎生物なのだが、そのシュールさがファンの大きな反響を呼び、『艦これ』のリアルイベントに度々出現。ボクカワウソは着ぐるみが制作され、キリン改二は八景島シーパラダイスの水族館の壁面に巨大イラストが貼られるなど、各所に登場した。

一応キリン改二は艦娘のアクセサリーとしてゲームに登場したが、基本的にゲーム本編には関わりないのに活躍を続けている、まさに謎の生物たちなのである。

今回は「ボクカワウソ&キリン改二 アクリルキーホルダーセット」、2匹が陽気にドライブを楽しむ「ADMIRAL IN CAR! アクリルキーホルダー」、「ボクカワウソ マグコレ」、「ADMIRAL IN CAR! マグコレ」の4種がリリースされる。

★ボクカワウソとキリン改二の商品の画像を見る

(C) C2