• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(1月31日~2月6日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(1月31日~2月6日)
2020.02.09

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(1月31日~2月6日)

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は1月31日から2月6日の1週間。

世間的には2月3日に節分があり、豆や恵方巻きなど特別な商品が出回っていたが、アニメージュプラスでは特に動きに影響はなかった。クリスマスにはキャラクターのケーキが発売され話題になるが、キャラ系恵方巻きというのはあまり聞いたことがない。
そういう意味では2月14日のバレンタインデーの方がランキングに影響してきそうだが、本格的な動きがあるのは次回の集計になると思われる。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<1月31日~2月6日>
【20位】
えりぴよがメイドカフェに!? 『推し武道』第5話あらすじ&先行カット公開
【19位】
超ゴジータも! アプリ『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』のイラストを立体化したフィギュアをラインナップした一番くじが登場
【18位】
スーパー戦隊史上初! 現役キャストが出演するレギュラーバラエティ番組が隔週土曜に配信決定
【17位】
『ドラえもん』やテディベアブランド『シュタイフ』のひな人形発売中!
【16位】
内田雄馬による解説付きのMVを期間限定で配信。コラボドリンクも!
【15位】
『牙狼〈GARO〉』シリーズ15周年記念作品が4月より放送開始! キャストコメント到着
【14位】
『鬼滅の刃』日輪刀の鐔が発売決定!
【13位】
竈門兄妹や柱達と過ごそう☆ 『鬼滅の刃』バレンタインスイーツ2020が登場!
【12位】
『モンスターハンター』15周年記念イベント、横浜「アソビル」で本日2月4日(火)開幕!
【11位】
『鬼滅の刃』の商店街登場!『鬼滅の刃 藤色商店街 -あみあみ通り-』開催

今回のランキングはなぜか、現在放送しているアニメ関連の記事がほとんどランクインしなかった。
その中で20位の『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の記事は健闘したと言えるだろう。実は『推し武道』の記事は10〜1位にも1つ、ランクインしている。

11位と13・14位は、1月に入ってからは比較的動きが大人しくなっていた『鬼滅の刃』の記事。『鬼滅の刃』は関連記事をたどって読まれる率が高いのか、単独でなく複数でランクインしてくる傾向があるようだ。

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事