• 『ポッピンQ』クラウドファンディングのリターン品お渡し会が開催、宮原直樹監督からは「project20」への意気込みも
  • 『ポッピンQ』クラウドファンディングのリターン品お渡し会が開催、宮原直樹監督からは「project20」への意気込みも
2020.02.17

『ポッピンQ』クラウドファンディングのリターン品お渡し会が開催、宮原直樹監督からは「project20」への意気込みも

『ポッピンQ』キャラクターデザイン・黒星紅白による「project19」描き下ろしイラスト


参加者ひとりひとりと言葉を交わしながらのお渡し会は、終始和やかな雰囲気の中、1時間ちょっとで終了。その後で宮原監督にお話を伺った。


——ついにお渡し会ということで「project19」もひと区切りを迎えました。ここまでたどり着いた感慨はいかがですか?

宮原直樹監督(以下、宮原) 今までの時間よりも、これからの時間をどう使おうか、という気持ちになっていますね。ぜひ次は何か動くものを形にしたい、ということは大きな希望として持っています。それがどういう形になるのかは、まだ具体的なものではないんですけれど。

——「project20」の始動はまだこれからという感じですか?

宮原 そうですね、今はいろんなアイデアを皆で出し合っている段階です。その中には当然「映像」というものも入っています。

——またこういったファンの方々と直接交流するファンミーティングなどを開かれるんでしょうか?

宮原 何かを始める、という段階になれば、それをアナウンスするためのイベントは順次やっていきたいと思っています。
今回はネットとSNSという限られた状況の中での展開だったのですが、皆さんのご支援があって無事に返礼品を形にすることができたので、次はさらに広げていく方向にできればいいですね。

——私もいま初めてこの本(クラウドファンディングリターン品の「ネクストステージブック」)を拝見したんですけど、すごく豪華な本になっていて驚きました。

▲ネクストステージブック・スタンダード版。表紙に使用されているイラストはキャラクターデザイン・黒星紅白の描き下ろし! よく見ると5人それぞれの背景は全部つながっていて同じ場所であることがわかる。

宮原
 物語としてもここまでやると結構次のストーリーに食い込むな、というところまでやっていますね。プロローグを超えて本編まで入ってしまったんじゃないかと(笑)。

——「次」のストーリーがどうなるのか、どういった形になるのか、「project20」にも期待しています!

宮原 よろしくお願いします!


お渡し会参加者以外の支援者には、近日中にリターン品が順次発送される予定となっている。
また、「project20」についての続報も、アニメージュプラスでは引き続き告知していくので『ポッピンQ』ファンは楽しみに待っていてほしい。

◆『ポッピンQ』作品情報
<スタッフ>
監督:宮原直樹
キャラクター原案:黒星紅白
企画・プロデュース:松井俊之
プロデューサー:金丸裕
原作:東堂いづみ
脚本:荒井修子
キャラクターデザイン・総作画監督:浦上貴之
CGディレクター:中沢大樹
色彩設計:永井留美子
美術設定:坂本信人
美術監督:大西穣
撮影監督:中村俊介
編集:瀧田隆一
音楽:水谷広実(Team-MAX)片山修志(Team-MAX)
主題歌:「FANTASY」(Questy)
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映
<キャスト>
小湊伊純:瀬戸麻沙美
日岡蒼:井澤詩織
友立小夏:種﨑敦美
大道あさひ:小澤亜李
都久井沙紀:黒沢ともよ
ポコン:田上真里奈
ルチア:石原夏織
ダレン:本渡楓
タドナ:M・A・O
ルピイ:新井里美

『ポッピンQ』公式ウェブサイト
ポッピンQ (@POPIN_Q_staff) | Twitter

(C) 東映アニメーション / 「ポッピンQ」Partners 2016

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事