• 『ARP』イベントレポが到着! 最新情報やイベントスケジュールもお届け!
  • 『ARP』イベントレポが到着! 最新情報やイベントスケジュールもお届け!
2020.02.12

『ARP』イベントレポが到着! 最新情報やイベントスケジュールもお届け!

(C)ARPAP (C)YUKE'S Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.


続いては事前にアニメ公式Twitterで“#シンジとダイヤ”で募集をした二人への質問コーナーへ。
『髪をバッサリ切って金髪になった自分の姿を見てどう思った?』という質問に「自分を変えたいと思っていた」というシンジ。「しばらくは慣れなくて鏡を見るのが怖いような楽しみなような」と話し、クラスメートからの反応も楽しみつつ金髪のことに触れてはいけないような雰囲気だったとその時のエピソードを紹介した。

続いて『もし二人が女性に逆チョコを贈るなら何を贈る?(チョコでなくても可)』という質問に、シンジは会場に来ていた質問者に「お花を差し上げたい」と直接回答。質問者のいる客席へ「何の花がいい?」と投げかけると客席からは「ダリア!」と声があがった。「選ぶ時間も渡したときの幸せそうな顔も楽しみ」と理由を話すと、ダイヤは「シンジらしい」と返した。
そんなダイヤが「自分が作ったアクセサリーをプレゼントしたい」と回答すると、客席中から「欲しい!」との声が。

続いて『また BLUE BLOOD(シンジとダイヤのユニット)で歌う機会があったらどんな曲を歌ってみたい?』という質問にシンジは「拳を振り上げて『オイ!オイ!』みたいな曲がやりたい」、そしてダイヤは「これまでは“THE 俺”みたいなソロばかりなので、レイジの『My deaR』みたいな曲も歌ってみたい」と、二人共これまでになかったタイプの楽曲へのチャレンジに意欲を見せた。

続いて、過去に行われたライブ映像の上映会へ。上映前には二人から「The Show Must Go On」の振り付けがレクチャーされる場面も。
「The Show Must Go On」、メンバー同士が楽曲バトルでしのぎを削る「Battle for Center」のコーナー、メドレーが上映され、オープニング同様に赤青黄の三色のペンライトを激しく振って 4 人のライブパフォーマンスに大きな声援が贈られた。

そして最後にはMCの星野卓也さんが再登壇し、告知コーナーへ。
AnimeJapan2020のステージの告知の際にはシンジとダイヤも再び生中継で登場し、「星野はいつも頑張ってるよな」と親し気な雰囲気で交流する様子も伺え、イベントは大盛況の中幕を閉じた。

イベント中に告知された3月22日(日)開催のAnimeJapan2020では、AsmikAceブースにてTVアニメARPステージが開催! 当日はレイジ、レオンが生中継で出演予定。その他詳細は近日発表予定とのことだ。

また、新アルバム、アニメBD/DVD情報も到着。
新アルバム「KICK the BEST」は4月1日(水)発売。DVDにはアニメテーマソング「Burn it up」と、エンディングテーマ「Celebrate Good Time」のフルサイズPVも収録!
アニメイト限定盤は、2019年夏に開催されたライブ「KICK A’LIVE3」より、第二公演の様子を完全収録。そしてオリジナルスクールカレンダーも封入された超豪華BOX仕様! 絶賛予約受付中だ。

さらにTVアニメのBlu-ray&DVDも現在予約受付中。第1巻は2020年5月27日(水)発売で、2巻以降も毎月発売。
各巻、表紙を飾るのはARPメンバー。豪華な特典が封入されており、更にトークCDがもらえる早期予約キャンペーンや店舗特典なども豊富に揃えられているのでお見逃しなく!

そしてサンリオピューロランドのコラボイベントの開催や横浜DMM VR THEATERで行われるイベント、モバイルファンクラブのオープンなど、今後の情報も続々到着。続報に期待が高まる!

(C)ARPAP (C)YUKE’S Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事