• 『謎のウイルス』を攻略せよ! 『デジモン』が“なぞともカフェ”にやってくる
  • 『謎のウイルス』を攻略せよ! 『デジモン』が“なぞともカフェ”にやってくる
2020.02.13

『謎のウイルス』を攻略せよ! 『デジモン』が“なぞともカフェ”にやってくる

デジモンたちと一緒に謎を解き明かせ!



■店内周遊型謎解きラリー『放たれた謎のウイルス』
謎解きキットをご購入いただき、カフェスペースにて謎解きをする期間限定コンテンツ。
制限時間が無いのでご自身のペースで謎解きをお楽しみいただける。

<ストーリー>
ある日、家中の電化製品がおかしくなった。
すると突然、あなたのスマホ画面から「コロモン」と名乗るデジモンが飛び出してきた。
コロモンは"デジタルワールドから来た存在”で、"この世界にいてはいけない存在"だという。
コロモンの話によると、街に放たれた謎のコンピュータウイルスのせいで、デジタルワールドと地球
が繋がってしまったそうだ。電化製品の暴走を止めるには、コンピュータウイルスを駆除して、地
球とデジタルワールドの接続を解除しなければならないようだ。
あなたとコロモンは家を飛び出して街へ出た。
コロモン「こっちから、強くて嫌な力を感じるよ!」
コロモンに連れられてやってきたのは、「なぞともカフェ」という場所だった。ここはデジタルデータで溢れているらしい。
コロモン「ねぇ、見て!ボク以外にもデジモンがいるよ。」
あなたはコロモンと共に情報を聞いてまわることにした。

<遊び方>
(1)AR専用アプリ「COCOAR2」をスマートフォンにダウンロードし、冊子の案内に従ってください。
(2)謎解きキットや、店内に散らばった謎を解きウイルスを駆除しよう!
(3)全ての謎を解き、エンディングストーリーに辿り着けばゲームクリアだ!


▲専用アプリダウンロードQRコード

開催期間:2020年2月14日(金)~5月10日(日)
価格:1500円
セット内容:謎解きキット、オリジナルクリアファイルバッグ、オリジナルステッカー
<開催店舗>
・なぞともCafe新宿店
営業時間:平日12:00~
23:00/土日祝10:00〜23:00
・なぞともCafe京都新京極店
営業時間:全日11:00〜23:00
・なぞともCafeなんばパークス店
営業時間:全日11:00〜23:00

>>>イベント特設WEBページ
>>>「なぞともカフェ」公式Twitter



(C)本郷あきよし・東映アニメーション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事