• 「モンスター娘」ジャンルで活躍する作家が大集結! 4年ぶりのアンソロ発売
  • 「モンスター娘」ジャンルで活躍する作家が大集結! 4年ぶりのアンソロ発売
2020.02.13

「モンスター娘」ジャンルで活躍する作家が大集結! 4年ぶりのアンソロ発売

「モンスター娘」ジャンルで活躍する作家が大集結! 4年ぶりのアンソロ発売

「モンスター娘」ジャンルの第一線で活躍する作家が大集結する『モンスター娘のいる日常』のアンソロジー第5巻と第6巻が4年ぶりの2020年2月13日(木)に発売される。

このアンソロジーは、モン娘作家大集合というコンセプトはそのままに、新たに十五夜、すいみん、大和なでしこなど、話題の作家も加わって、さらにパワーアップしたモンスター娘たちの4コマ漫画集。
その新刊コミックスの発売を記念して、担当編集からコメントが届いた。

<担当編集コメント>
コミックスの帯にも書かせていただきましたが、現在アニメ放送中の『異種族レビュアーズ』や今年アニメ化が決定している『モンスター娘のお医者さん』など、2020年のモンスター娘業界はかなり盛り上がっております。

その先駆者ともいえる『モンスター娘のいる日常』を擁するコミックリュウとしては、この盛り上がりに乗り遅れるわけにはいかないと丸4年ぶりに今回のアンソロを企画しました。

「モン娘好きのモン娘好きによるモン娘好きのためのアンソロ」が1巻当初からのコンセプトなのですが、今回も2015年の『モンスター娘のいる日常』アニメ化当時に勝るとも劣らない熱量を持ったモン娘好き作家に集まっていただけました。

『モンスター娘のいる日常』が好きな方はもちろん、モンスター娘ジャンルが好きな方であれば知っている作家も多くいると思いますのでぜひ読んでいただければと思います。ちなみに紙版と電子版は同時発売ですのでお好みの方法で手に入れていただければと思います。

アニメージュプラス編集部