• 超貴重!14日21時より ちばてつや先生『あしたのジョー』作画メイキング動画配信!
  • 超貴重!14日21時より ちばてつや先生『あしたのジョー』作画メイキング動画配信!
2020.02.14

超貴重!14日21時より ちばてつや先生『あしたのジョー』作画メイキング動画配信!

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS

2019年にアニメーション制作が55周年を迎えたトムス・エンタテインメント。その55周年を記念して、この度『あしたのジョー』の原作者であるちばてつや先生がジョーとサチのお祝いイラストを描くその作画風景が、メイキング動画として配信される。

『あしたのジョー』『あした天気になあれ』『のたり松太郎』『みそっかす』など数々の名作を生み出してきた漫画家・ちばてつや先生。普段見ることのできないレジェンド作家の作画風景は必見だ!

メイキング動画内には、『あしたのジョー』執筆中のマル秘エピソードも収録。ちばてつや先生も悩んだという伝説のラスト誕生のきっかけを語り、ファンならずとも見逃し厳禁のインタビュー内容になっている。
また、ちばてつや先生がセレクトした『あしたのジョー』ベストエピソード本編も放送。

世代を超えて愛され続ける『あしたのジョー』の特別映像は、2月14日(金)21時にTMSアニメ55周年YouTubeチャンネルにてプレミア公開される。

(C)高森朝雄・ちばてつや/講談社・TMS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事