• 人気BL作品の劇場版『囀る鳥は羽ばたかない』新規場面写真公開!
  • 人気BL作品の劇場版『囀る鳥は羽ばたかない』新規場面写真公開!
2020.02.14

人気BL作品の劇場版『囀る鳥は羽ばたかない』新規場面写真公開!

(C)ヨネダコウ・大洋図書/『囀る鳥は羽ばたかない』製作委員会


☆スタッフコメント
<原作:ヨネダコウ>
実は見終わって涙を堪えました。作品から流れるどうしようもない寂寞と、原作者としての感慨と、両方だったのだと思います。丁寧に原作を掬って映像と音にしてくださり感謝しかありません。

<監督:牧田佳織>
劇場公開まであと数日となりました。まだ、あまり現実感がありません。
全てのスタッフの皆様、キャストの皆様、そしてアーティストの皆様が原作の纏う空気を大切に、それぞれに矢代たちと正面から向き合い、思いを映像に込めてくださいました。原作を愛する皆様にも、はじめて作品に触れる方々にも、矢代達の行く末を共に見守って頂けると嬉しいです。何卒応援宜しくお願いします。

<脚本:瀬古浩司>
矢代が胸の奥に抱え込んだ何か――。
それはひどく複雑で、込み入っていて、決して言葉で言い表せるものではない。
しかしそれは同時に我々の胸の奥に存在するものでもある(自覚的であるかどうかはさておき)。だからこそ多くの人々が矢代に、そしてこの作品に魅了されるのだろうと思う。
百目鬼がそうであったように、抗いがたく。

<音楽:H ZETTRIO>
音楽担当としましてはピアノの音がするとピクッとしてしまいますがしかし引き込まれました。それぞれのキャラクターや場所などが持つ温度や流れている時間を感じました。引き込まれました(二回目)。「美」がそれら全体をまとめ上げているようなバランスが最高です。H ZETT M(piano/青鼻)

H ZETTRIOとしては劇伴の仕事は初めてでしたので、試写を観てとても感慨深いものがありました。ありがとうございます。矢代と百目鬼のカラミのシーンでは非常にカルチャーショックを受けまして、己の見識の狭さを恥じるばかりです。原作ファンの皆様、さらには海外の皆様の心にも響くことを願っております。H ZETT NIRE(bass/赤鼻)

矢代と百目鬼、それを取り巻く輩達との絡み。ヒリヒリ感。何故か観終わった後に感じる爽やかさ(笑)重奏するコンポジションに絶妙に散りばめられたサウンドにもテンション上がりました! 早くも第二章が観たいです。
H ZETT KOU(drums/銀鼻)

◆作品概要
【上映】
2020年2月15日(土)公開
※上映館の最新情報はこちら 

【STAFF】
原作:ヨネダコウ『囀る鳥は羽ばたかない』(大洋図書「ihr HertZ」連載中)
監督:牧田佳織
脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:熊田明子/桑原剛
美術監督:佐藤勝/福島孝喜
アニメーション制作:GRIZZLY
配給:T-JOY

【CAST】
矢代:新垣樽助、百目鬼 力:羽多野 渉、影山莞爾:安元洋貴、久我瑛心:小野友樹、三角隆仁:大川 透、竜崎篤士:三宅健太、平田和明:高瀬右光、七原祐輔:興津和幸、天羽静真:佐藤拓也、杉本隼人:三宅貴大

公式サイト    
公式Twitter:@saezuru_anime

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事