• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月7日~13日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月7日~13日)
2020.02.15

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月7日~13日)


実はこの「週刊話題のニュースまとめ」シリーズ、今回が記念すべき10回目である。

ここまでで印象深いのは、2019年中の『鬼滅の刃』無双状態と、1月中に長くランクインしていた「今期何見る?」であろうか。
特に「今期何見る?」の人気は、編集部内でも話題となった。
今後の「週刊話題のニュースまとめ」にもご注目いただきたい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<2月7日~2月13日>
【10位】
羽多野渉のLIVE 全11曲のダイジェスト映像が期間限定で無料配信!
【09位】
『推し武道』振り返り上映&トークイベント~楽屋裏でひと息 vol.1~開催!
【08位】
子どもたちを応援する! 『スーパーせんたいフレンズ』がオープン!
【07位】
艦これ発の謎の生物ボクカワウソとキリン改二がアクリル&マグネットに!
【06位】
『鬼滅の刃』の”柱”をそれぞれイメージしたデザインTシャツが発売!
【05位】
Wにゼロワンに龍騎も! 仮面ライダーデザインのスマホケース&充電器登場!
【04位】
リラックマたちが「さくらのカフェ」でごゆるり♪ 春らしい一番くじ新登場!
【03位】
『鬼滅の刃』の商店街登場!『鬼滅の刃 藤色商店街 -あみあみ通り-』開催
【02位】
にゃんこ先生、駅長になる! 『夏目友人帳』春旅テーマの一番くじ新登場
【01位】
『へやキャン△』から、キャンプでも使える野クルのアイテムが発売やでぇ〜

18位にもアクションフィギュアの記事がランクインしていた『鬼滅の刃』、上位では6位と3位にランクイン。まだ前週の原作コミックス最新刊発売の熱が残っているといった感じであろうか。
いずれ劇場版情報も流れてくる時期になると、また『鬼滅』旋風が吹き荒れることになるのかもしれない。

7位には『艦これ』関連のアイテム情報。ボクカワウソとキリン改二は非常に変わった立ち位置のキャラクターだ。今回の記事はいわば「原作版」だったが、実はサンリオとコラボしたバージョンも存在する。

そして1位になったのはショートアニメ『へやキャン△』のアイテム情報。実写ドラマ版も好評な『ゆるキャン△』シリーズ、今後も折に触れてランキングに顔を出してくるのではないかと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

文/アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事