• 『映画 ギヴン』の公開日が5月16日(土)に決定、新キービジュアルも解禁! 主題歌はセンチミリメンタルが続投
  • 『映画 ギヴン』の公開日が5月16日(土)に決定、新キービジュアルも解禁! 主題歌はセンチミリメンタルが続投
2020.02.16

『映画 ギヴン』の公開日が5月16日(土)に決定、新キービジュアルも解禁! 主題歌はセンチミリメンタルが続投

新規描き下ろしのキービジュアルには、キャッチコピーの「夜が、明ける。」を表すように、夜と朝が入り交じる街中にギヴンの4人と雨月が描かれている。中央に春樹、秋彦が描かれ、2人の間に雨月が佇んでおり、3人の関係性を象徴するようなデザインとなっている。 (C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」では初めてBLコミックをアニメ化した、キヅナツキ原作による『ギヴン』の映画化作品『映画 ギヴン』の公開日が2020年5月16日(土)に決定した。
また、キャッチコピーは「夜が、明ける。」に決定し、新キービジュアルが解禁された。

アニメ『ギヴン』(新書館「シェリプラス」にて連載中/キヅナツキ原作)は、2019年7月より放送が開始となり、SNSを中心に「青春×バンド×BLの組み合わせが最高!」「音楽と映像がエモすぎる!」「登場人物たちの日常にキュンキュンする!」と女性層をメインに瞬く間に口コミが広がり、各話放送後にTwitterトレンドワード入りを何度も果たすなど話題となった。

その最終話放送終了後には、『映画 ギヴン』をBLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて公開することが発表された。TVシリーズでは、高校生の真冬と立夏、2人の切なくて淡い恋がメインだったが、映画では、大人メンバーである春樹、秋彦、雨月の苦くて熱い恋をメインに描くことが決定している。主題歌は、TVシリーズでも主題歌を担当したセンチミリメンタルが続投することも発表された。

2月28日(金)には、キヅナツキ描き下ろしの選べるSNS風クリアカードが付いてくる前売り券、チケットホルダー付のアニメイト限定前売り券の発売も開始。
SNS風クリアカードの絵柄は、真冬・立夏・春樹・秋彦・雨月の全5種。絵柄を重ねるとツーショットやグループショットになるという楽しみ方も! また、全種同時購入すると、特典としてSNS風クリアカード収納ファイルがプレゼントされる。特典は数量限定となっている。

(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事