• 『ドロヘドロ』原作ファン垂涎! どストライクな「野球回」予告編が到着!
  • 『ドロヘドロ』原作ファン垂涎! どストライクな「野球回」予告編が到着!
2020.02.17

『ドロヘドロ』原作ファン垂涎! どストライクな「野球回」予告編が到着!

(C)2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

1月より放送中のTVアニメ『ドロヘドロ』。この度、「オールスター☆夢の球宴」予告編が公開。さらにブルーナイト・シブヤ各店舗展開などの追加情報が到着した。

長きにわたって愛され続けた林田球のドロヘドロ(全23巻)、そのTVアニメが1月よりTOKYO MXほかにて好評放送中! 予想のつかない混沌のストーリー展開、コミカルなキャラクター達が活き活きと魅力的に描かれ、これまで放送された6話でますます話題を呼び続けている。

いよいよ物語も折り返しに突入する第7話(魔の7)。ここで描かれるのは、「野球回」と呼ばれる原作ファンから評価の高い人気のエピソードだ。
カイマンとニカイドウが所属しバウクスが率いる草野球チーム「中央ワームズ」と、バウクスとは犬猿の仲であるホール平和病院の院長が監督を務める「平和シャークス」で開催される野球大会が展開! 原作ファン垂涎の「野球回」をMAPPAのスタッフが全力投球! まさかのクオリティで描かれているとのことで、期待が高まる!

そしてこの度、その片鱗を少しだけ先行して見る事ができる「オールスター☆夢の球宴」予告編が到着。血で血を洗う混沌の球宴をお見逃しなく!

また、渋谷西武での原作原画展を中心に、渋谷周辺のタイアップ店舗を横断したキャンペーン「ブルーナイト・シブヤ」の追加情報も公開。
全ての参加店舗にて、関連商品を購入するなどの条件を満たした先着200名に、Blu-ray BOX上巻に収録される8bitゲームのドットキャライラストを使用した缶バッジのプレゼントが決定した。キャラはスタンディのものと対応しているので、全ての店舗をまわって、こちらもコンプリートしよう!

(C)2020 林田球・小学館/ドロヘドロ製作委員会

アニメージュプラス編集部