• たつき監督による『へんたつ』TV版のBlu-rayが主題歌CD付きで4月29日(水)発売決定、アクリルスタンドの店舗特典も
  • たつき監督による『へんたつ』TV版のBlu-rayが主題歌CD付きで4月29日(水)発売決定、アクリルスタンドの店舗特典も
2020.02.17

たつき監督による『へんたつ』TV版のBlu-rayが主題歌CD付きで4月29日(水)発売決定、アクリルスタンドの店舗特典も

『へんたつ』(C)irodori

『けものフレンズ』や『ケムリクサ』などのヒット作で知られる、たつき監督による短編アニメ『へんたつ』TV版の本編を収録したBlu-ray Discが、オープニングテーマを収録したCDを同梱して、2020年4月29日(水)に発売されることが決定した。

『へんたつ』は、たつき監督のTwitter(@irodori7)上で2018年1月から不定期に公開された、同人サークル「irodori」制作の短編アニメ作品。この「web版・2018年版)は2019年5月にDVDとして発売もされているが、2020年1月からは、「サプライズ」としてTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11にて毎週土曜日に「TV版」の放送がスタート。今回発売が決定したのは、その本編を収録したBlu-rayとCDがセットになった「へんたつ・TV版 BD&CD(仮)」。

特典CDには、『へんたつ』TV版第7話で初解禁となったオープニングテーマを収録。オープニングテーマは「鬼」(CV.高杉薫)、「猫」(CV.門脇舞以)の2キャラクターが歌唱を担当している。

(C)irodori

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事