• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月14日~20日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月14日~20日)
2020.02.23

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(2月14日~20日)


各メーカーさんにお話をうかがうと、グッズの人気はある程度の男女差があるという。
男性は立体物を好むのに対し、女性はイラストが印刷された平面ものを好む傾向はある、と実感されているメーカーさんは多いようだ。

また服飾系やアクセサリーなどに関しても違いがある。
男性は、実際に日常で身につけるのが厳しくなっても、劇中再現度が高い方を好む。一方女性は、さりげなく普段使いできるようなアレンジが加えられたものを好むのだそうである。

グッズ系のニュースを読む際には、その辺に気をつけてみるのもおもしろいのではないだろうか。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<2月14日~2月20日>
【10位】
『ポケットモンスター』2月16日放送「サトシ対ダンデ!最強への道!!」先行カットとあらすじを公開
【09位】
シャープなフォルムに赤いバット・シンボルが映える、ゲーム『アーカム・ナイト』のバットマンが立体化!
【08位】
みんな大好きなドラえもんが『ASOKO』と『GU』に登場! 可愛いグッズ盛りだくさん♪
【07位】
「AnimeJapan 2020」にアニメイトが出展、『鬼滅の刃』オンリーショップのグッズ先行販売や会場限定特典を配布
【06位】
アクティブなミッフィーちゃん! スポーティデザインのシリコンアイテム発売
【05位】
スヌーピーの謎解きPROJECT第2弾・可愛い新作グッズは要チェック!!
【04位】
『Clover wish』ジャケットの秘密! 実はどエモいジャケットだった!
【03位】
SNSで話題沸騰!『ジョルノ』、『ブチャラティ』モデルスーツ登場ッ!
【02位】
『ドロヘドロ』のTシャツなど普段使いしやすい雑貨7アイテムがブロッコリーより発売
【01位】
3月12日(木)発売予定の『オーバーロード』最新刊・特装版に主人公アインズのフィギュアが付属

今回の上位は割と珍しい顔ぶれが集まった。

3位は『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の記事。キャラクターの意匠を取り入れたスーツのニュースだ。
ちなみに「モデルスーツ」を「モビルスーツ」と誤読した方はいないだろうか。私はした。

2位は『ドロヘドロ』の記事。『ドロヘドロ』もアニメ化決定あたりからそれなりに記事が掲載されているのだが、20位以内に入ってくるのはランキング記事開始以来初めてである。

そして堂々の1位は『オーバーロード』のフィギュア付き原作小説最新刊の情報だ。実は『オーバーロード』単独の記事は、今回のこれがアニメージュプラス初となる。
現在放送中の『異世界かるてっと2』でも活躍中のアインズ様、TVアニメ化3回、劇場アニメ1回の人気は伊達ではない、というところであろうか。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事