• 漫画家・北条司が総監督に! セリフなしのオムニバス映画『エンジェルサイン』最新情報到着!
  • 漫画家・北条司が総監督に! セリフなしのオムニバス映画『エンジェルサイン』最新情報到着!
2020.02.25

漫画家・北条司が総監督に! セリフなしのオムニバス映画『エンジェルサイン』最新情報到着!

映画『エンジェルサイン』のBlu-ray&DVD化が決定

アニメ、ドラマ、映画化された人気作『シティーハンター』の原作者である漫画家・北条司が総監督に初挑戦した映画『エンジェルサイン』。昨年11月に全国劇場公開されたばかりの本作が、来る2020年5月2日(土)にBlu-ray&DVDとして発売されることが決定した。


本作は全編セリフのない長編オムニバス映画。
世界108の国と地域から寄せられた「サイレントマンガオーディション」応募作品(漫画)6888編の中から選び抜かれたアジア・ヨーロッパ・南米の受賞作5作品を実写化し、北条司が描き下ろしたオリジナルの「プロローグ&エピローグ」を加えて構成されている。

セリフを使わず、映像と音楽のみで紡がれる長編オムニバス映画『エンジェルサイン』の主演を務めるのは、松下奈緒とディーン・フジオカ。
女優としてだけでなく、ミュージシャンとしても活躍している松下奈緒が演じるアイカはチェリスト。
日本だけでなくアジアでも積極的にライブを行うと同時に、俳優としても注目を集めるディーン・フジオカ演じるタカヤは、ピアニストという役柄。
若き音楽家として同じ夢を追いかける恋人を演じ、本作各エピソードを一本の感動作として繋ぐ楽曲「エンジェルサイン」を紡ぎだす。

このたび発売が決定したBlu-rayの特典には、北条司が描き下ろした絵コンテ台本を封入! さらにメイキングなど170分もの特典映像も収録される予定だ。
さらに、総監督を務めた北条司からのコメントも寄せられている。

初回仕様の封入の『北条司描き下ろしオリジナル絵コンテ台本(縮尺版)』は、セリフの無い本作を撮影するにあたり、北条総監督自らが台本として描き下ろした全60ページの絵コンテ。
俳優やスタッフは監督が映像としてイメージした絵コンテを基に撮影に挑んだ。

また、収録される特典映像も豪華な仕様。
オムニバス各5話の完全版(ディレクターズオリジナルバージョン)が収録されるほか、松下奈緒、ディーン・フジオカの未公開映像含むメイキング映像、特別映像、予告編等が収録される。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事