• 駄菓子屋風くじ引きスタイル!『ドラえもん なんてことないシールくじびき』実施中!
  • 駄菓子屋風くじ引きスタイル!『ドラえもん なんてことないシールくじびき』実施中!
2020.02.27

駄菓子屋風くじ引きスタイル!『ドラえもん なんてことないシールくじびき』実施中!

今年の映画フェアノベルティは前代未聞のドラえもんシールが登場!

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開を記念し、全国約2000軒の書店で『ドラえもん なんてことないシールくじびき』が引けるブックフェアを、2020年2月26日(水)より実施している。

くじびきは昔、駄菓子屋でよく見かけた、袋を束から引き抜く懐かしい形式を取り入れたもので、フェア参加書店で『ドラえもん』のコミックス・関連書籍を購入すると、レジにて1冊につき1枚引き抜くことができる。

『なんていことないシール』は全部で12種類。
『ドラえもん』の原作コミックから、ドラえもんを中心としたキャラクターたちの魅力的な仕草や姿、動きをしているコマを独自の切り口で集めた前代未聞のシールとなっている。
シールの名称は『なんてことないシール』だが、その『なんてことない』ように見えるコマに詰まった魅力に、改めて気づかされる『なんてことなくないシール』に仕上がっている。

シールはA5サイズ(148×210mm)と大きく、一部のシールは、特殊加工が施されていたり、用紙が特殊だったりと、ドラえもんファン垂涎の仕様。

さらに「あたり」の袋が存在し、その袋には「ひみつシール」が入っている。また、シールの袋(全4種類)にも、ちょっとした仕掛けがあるとのこと。どんな仕掛けなのかは、見てのお楽しみ♪

フェア参加書店リストや詳細は、ドラえもん公式サイト「ドラえもんチャンネル」特設ページに掲載されている。

アニメージュプラス編集部

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事