• ディズニーアニメ『ラプンツェル ザ・シリーズ』地上波初放送が決定!
  • ディズニーアニメ『ラプンツェル ザ・シリーズ』地上波初放送が決定!
2020.03.01

ディズニーアニメ『ラプンツェル ザ・シリーズ』地上波初放送が決定!

(C)Disney

ディズニー・アニメーションのテレビシリーズ『ラプンツェル ザ・シリーズ』が、2020年4月5日(日)朝7:30より、テレビ東京系6局ネット(テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送)で好評放送中の『ディズニー・サンデー』内にて地上波初放送される。

『ラプンツェル ザ・シリーズ』は、世界中で大ヒットした映画『塔の上のラプンツェル』(2011年公開)映画のラストから6カ月後を舞台にした、テレビアニメーションシリーズ。

主人公・ラプンツェルの日本語吹き替えは、映画『塔の上のラプンツェル』でも同役を演じた中川翔子さんが引き続き担当。また、数々のディズニー・アニメーションの音楽を手がけてきたアラン・メンケンが本作のために書き下ろした新テーマ曲『髪に風うけて』の歌唱も担当している。
さらに、中川翔子さんからのコメントも到着した。

【ラプンツェル役:中川翔子さん】
中川翔子さん
「ラプンツェルと初めて出会ってから約9年。こんなに長く新しい冒険が続いているラプンツェルは世界中から愛されていますね! そしてこの春からもっと多くの皆さんに届くことは、まさにラプンツェルのストーリーのように、世界が広がって夢が叶って続いていくかのようです! ディズニープリンセスの存在や輝きは永遠なんだと改めて思います。日曜日が幸せに包まれるのが楽しみです!」

(C)Disney



【作品情報】
『ラプンツェル ザ・シリーズ』
テレビ東京系『ディズニー・サンデー』毎週日曜日あさ7:30~放送開始

<INTRODUCTION>
塔の上で暮らしていたラプンツェルは、18年ぶりに晴れて両親の元へ戻り、プリンセスとしての生活をスタートさせていました。しかし、王宮での慣れないしきたりや、心配症の国王の警備を窮屈に感じはじめたラプンツェルは、戴冠式前夜、頼れる世話係・カサンドラと共にお城を抜け出し森の中へ。
そこで見つけた“光り輝く岩”に触れた瞬間、ラプンツェルの金色の長い髪が復活!! あわてて髪を切ろうとしますが、今度はどうやっても切れないようです。果たしてこの岩の正体は……?
恋人のユージーンや、相棒のカメレオン・パスカル、白馬のマキシマスなどおなじみのキャラクターに加え、カサンドラほか新たなキャラクターもたくさん登場する本作。もちろん、ラプンツェルが長い髪を自在に操りながらフライパンを片手に悪者を撃退する姿も健在です。
好奇心いっぱいのラプンツェルが新たな仲間と一緒に、まだ見ぬ世界に出会い成長していく姿が彩り豊かに描かれていきます。

■公式サイト

アニメージュプラス編集部