• 『おしりたんてい』ププッと3年目突入! 三瓶由布子、櫻井孝宏らからコメント到着♪
  • 『おしりたんてい』ププッと3年目突入! 三瓶由布子、櫻井孝宏らからコメント到着♪
2020.03.03

『おしりたんてい』ププッと3年目突入! 三瓶由布子、櫻井孝宏らからコメント到着♪

(C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会


◆キャストコメント
<おしりたんてい役:三瓶由布子>
身近なところでおしりたんていが浸透しているのを日々感じて、見つけるたびに感動しています。振り返ると毎週さまざまなキャラクターが増えていて、おしりたんてい ワールドの仲間たちは今一体何人くらいいるのか…今後どれくらい増えていくのか、とても気になります。
おしりたんていさんもより有名人になって、紅白(NHK紅白歌合戦)から始まり、今年は映画第2弾やミュージカルなど、さまざまな活躍でみなさんに目にして頂ける機会が増えているので楽しみです。かいとう U との手に汗握る攻防や、映画では再び父・おしりダンディとのチームワークなどが見所だと思います。
2020年はどんな事件が待ち受けているのか、どんな出会いがあるのかとワクワクしています。おしりたんていさんと一緒に謎を解いていきましょう。ぜひみなさんの力をかしてください。

<ブラウン役:齋藤彩夏>
おしりたんていのおしりハートの輪がぐんぐんぐんぐん広がって、とても嬉しく、光栄に思っています。
たくさんの皆様に支えて頂きながら、おしりたんていさんとの日々を、ほんっとうに居心地よくのびのび過ごさせて頂いております。
おしりたんていさん、かいとうU、マルチーズしょちょう、愉快な刑事さんたち、マスターやすずさん、コアラちゃんやお友だち、どこか憎めない魅力溢れる犯人さんたち…と挙げ出したらキリがないほどの個性爆発キャラクターたちみーんなをはじめ、ブラウン共々、これからもみーんなの活躍を楽しみにして頂けたら嬉しいです。
引き続き、おしりたんていさんの必殺技 「しつれいこかせていただきます。」 がどのようにププッと炸裂するのか。 私自身とても楽しみですし、ブラウンとしては、あいも変わらず逃げきれず、ガンガンに巻き込まれくらっていきたいと思います。笑
これからもブラウンとしておしりたんていさんのおそばに。おしりたんていさんと一緒に、皆様のおそばに(=´∀`)人(´∀`=) 居られたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

<かいとうU役:櫻井孝宏>
レギュラー化を夢見た最初のトレーラーから早数年、すっかりお馴染みの人気作品になって本当に嬉しいです。
かいとうUは所謂ヴィランで、作品を揺り動かす存在。独自の美学と矜持を持つ彼をとても気に入っています。これからのおしりたんていとの対決がとても楽しみです。
私個人としては、やはり世代的に「東映まんがまつり」に思い入れがあります。自分の子供の頃を思い出しますね。映画館でお祭り気分を味わってほしいですね!
モチーフの奇抜さやインパクトが目を惹きますが、おしりたんていはクールなハードボイルドなのです。このテイストは他作品ではなかなか味わえません。新作エピソード存分にお楽しみください。アデュー!

<マルチーズしょちょう役・ナレーション:渡辺いっけい>
自分にとって声優初挑戦の仕事がこんなにも人気のシリーズになっている事に大きな喜びと小さな戸惑いを感じています。
新作エピソードにはまさかの展開もあり、収録現場では声優陣の笑い声やどよめきが絶えません。東映まんがまつり、前回の収録はレギュラー放送とは一味違う緊張感があり楽しかった。今回の収録も楽しみにしています。
スタッフキャスト一同創意工夫を施し、皆さんを飽きさせない新たなお話が生まれつつあります。是非ともお楽しみに!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事