• 『本好きの下剋上』アニメ第2部本PV解禁! 新キャラキャストには鈴木みのり&安野希世乃!
  • 『本好きの下剋上』アニメ第2部本PV解禁! 新キャラキャストには鈴木みのり&安野希世乃!
2020.03.07

『本好きの下剋上』アニメ第2部本PV解禁! 新キャラキャストには鈴木みのり&安野希世乃!

(C)香月美夜・ TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会

2020年4月4日(土)より第二部が放送開始となるTVアニメ『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』の本PV、第15話のスチールが解禁! さらに、第二部に登場する新キャラクター、キャストも公開された。

本作はシリーズ累計300万部突破(電子書籍含む)、“このライトノベルがすごい!”(宝島社刊)2018 & 2019、2年連続第1位(単行本・ノベルス部門)の話題作。
司書になる直前に亡くなってしまった女子大生が、兵士の娘・マインとして目覚めた先は中世ヨーロッパ風の異世界だった。本が読みたくても庶民には手の届かない贅沢品。「本が無いなら自分で作ればいい!」思い通りにいかない環境に苦戦しながらも前世の知識を活かし自分自身の手で「本」を作る事を決意し夢に向かって突き進む。
本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジーだ。

この度、第二部より登場する新キャラクターなど、本編の新規カットを使った本PVが公開に。OP主題歌の諸星すみれ『つむじかぜ』も少しだけ聴くことができる。

さらに書店掲出されるマイン&フェルディナンドのスタンディや小説第五部「女神の化身」チラシに掲載されているQRコードから飛べる「隠し部屋」では、キャラクター別PVを先行公開中! 書店でQRコードを探してみよう♪

また、第15話のあらすじ&先行スチールも公開。いよいよ神殿の巫女見習いになることになったマインに、どんなことが待ち受けているのか!?

<第十五章 「神殿の巫女見習い」>
いよいよ神殿の巫女見習いになることになったマイン。神殿に入るまでの間、これまでのことをベンノに報告したり、カトルカールの試食会をしたりと、慌ただしく過ごす。そして、マインが神殿へ行く日がやって来た。フェルディナンドによって誓いの儀式が行われ、青色巫女見習いとして認められるマイン。そして、これからマインの身辺の世話をするという側仕えたちを紹介されるのだが。

第二部にはマインの側仕えの新キャラクターが登場。ロジーナ役を鈴木みのり、ヴィルマ役を安野希世乃が担当する。キャスト2名からはコメントも到着!

第二部放送を控え、3月24日(火)にはニコニコ生放送にてキャスト出演のニコ生特番&『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』第一部(1話~14話)の振り返り一挙配信が決定!
番組には井口裕香(マイン役)、中島愛(トゥーリ役)、田村睦心(ルッツ役)が出演する。

(C)香月美夜・ TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会

アニメージュプラス編集部