• 『みなしごハッチ』がカップ酒に! 「脱力系カップ酒シリーズ」第一弾 数量限定で販売開始!
  • 『みなしごハッチ』がカップ酒に! 「脱力系カップ酒シリーズ」第一弾 数量限定で販売開始!
2020.03.07

『みなしごハッチ』がカップ酒に! 「脱力系カップ酒シリーズ」第一弾 数量限定で販売開始!

(C)タツノコプロ

リカー・イノベーションとタツノコプロのコラボ商品『脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ』が2020年3月8日(日)の“ミツバチの日”より、お酒のオンラインストア『KURAND(クランド)』にて数量限定で販売される。

『脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ』は、千葉県の日本酒の酒蔵・旭鶴(あさひづる)がつくった、純米酒ベースのハチミツリキュール。千葉県産のハチミツのコクのある甘みと純米酒のまろやかな味わいが特徴で、カップ酒からそのまま飲んでも、氷の入ったグラスに移しても美味しいリキュールに仕上がっている。

『脱力系カップ酒』シリーズは、目的を果たすため、日々必死に頑張る人気キャラクター達を脱力キャラとしてオリジナルデザインした脱力系カップ酒シリーズ。
人の願いを叶える魔人、本当のママをたった一匹で探すミツバチの子、悪の巨大組織と戦うヒーロー、全世界に散らばったお宝を探す一味……美味しいお酒を呑みながら、愛らしいキャラクター達と一緒に脱力してみてはいかが?

※お酒は20歳になってから。

(C)タツノコプロ



【商品概要】
脱力系カップ酒 ハッチ
商品名:脱力系カップ酒 昆虫物語みなしごハッチ
酒タイプ:リキュール
アルコール分:8度
製造元:旭鶴(千葉県)
価格:900円+税
容量:180ml

◇商品ページ
◇KURAND オンラインストア

【作品紹介】
◆『昆虫物語みなしごハッチ』
みなしごハッチ
1970年から放送された名作アニメ。スズメバチの襲撃によって、シマコハナバチの末っ子として育てられたミツバチのハッチは、自身の出生の秘密を知り、離ればなれになった女王蜂のママを探す旅に出る。小さなハッチが弱肉強食の厳しい自然界でたくましく生きる姿は、日本中の多くの涙を誘った。
・作品公式ページ

◆「タツノコプロ」について
タツノコプロ
『昆虫物語みなしごハッチ』をはじめ、『マッハGoGoGo』『科学忍者隊ガッチャマン』『タイムボカンシリ-ズ』など、数々の名作アニメを世に輩出してきたアニメーション制作会社。1962年に設立し、2022年10月には創立60周年を迎える。
・公式サイト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事