• 『魔女見習いをさがして』解禁された本ポスタービジュアルにはどれみたちの姿も! 追加男性キャストに三浦翔平、石田彰、浜野謙太が決定
  • 『魔女見習いをさがして』解禁された本ポスタービジュアルにはどれみたちの姿も! 追加男性キャストに三浦翔平、石田彰、浜野謙太が決定
2020.03.11

『魔女見習いをさがして』解禁された本ポスタービジュアルにはどれみたちの姿も! 追加男性キャストに三浦翔平、石田彰、浜野謙太が決定

『魔女見習いをさがして』本ビジュアル (C)東映・東映アニメーション

1999年から4年間にわたり放送された『おジャ魔女どれみ』シリーズの20周年を記念し、2020年5月15日(金)より全国公開される注目作品『魔女見習いをさがして』。そのヒロインたちと関わりの深い男性キャラクター3人のキャストに、三浦翔平、石田彰、浜野謙太が決定したことが発表された。また、本ポスタービジュアルも解禁となった。

コミカルなビジュアル、「魔法少女」というテーマから抱くわくわくするようなファンタジーや、それまでの「魔法少女もの」 とは一線を画する「困難を自分たちのチカラで乗り越える」という明確なテーマが当時の子供たちに大きな影響を与え、シリーズ最高視聴率は13.9%を記録した『おジャ魔女どれみ』。その人気は20年経った今でも健在で、OP曲の「おジャ魔女カーニバル!」は20代のカラオケ定番曲にもなっているほど。 昨年3月に『魔女見習いをさがして』の企画が発表されると、Twitterでは8万リツイート&11万いいねを集め、先月特報映像が解禁された際にはTwitterトレンド1位を獲得するなど、大きな注目を集めている。

『魔女見習いをさがして』は、『おジャ魔女どれみ』始まりの場所・MAHO堂のモデルとなった洋館の前で出会った、年齢も住んでいる場所も悩みも、何もかもが違うヒロインたち、ソラ、ミレ、レイカの3人が、「どれみ」にゆかりの地を巡る旅を通して、大人になって見失ってしまったそれぞれの大切なものを探していく、大人のための新たな“魔法”のストーリー。

今回発表となったのは、3人のヒロインたちとともに物語を動かす男性キャラクターたち。
▲おジャ魔女どれみ好きの大学生・大宮竜一に三浦翔平【中央】、ミレの後輩・矢部隼人に石田彰【右】、レイカのダメ彼氏・久保聖也に浜野謙太【左】

ヒロイン3人が「どれみ」ゆかりの地を巡る旅の中で出会い、『おジャ魔女どれみ』好きという共通点で意気投合、ソラが想いを寄せる大学生・大宮竜一を演じるのは、ドラマ『教場』(2020年)や映画『ひるなかの流星』(2017年)、さらには『M 愛すべき人がいて』など話題の作品への出演が相次ぐ三浦翔平。
昨年3月24日に『魔女見習いをさがして』の企画が発表された際には、自身のInstagramでティザービジュアルとともに「なんてこった…。ありがとう。」とポスト、さらには自身のラジオ番組でも“勝手に”宣伝していたというほどの“おジャ魔女どれみ好き”。中でもおんぷちゃんが好きという三浦が、自身同様おんぷちゃん好きの大学生を演じる。長編アニメーション映画での声優は初挑戦となる。

東京で一流貿易商社に勤めていて、ミレを尊敬している後輩の矢部隼人を演じるのは、『新世紀ヱヴァンゲリヲン』の渚カヲル役や『銀魂』の桂小太郎役など、数多くの話題作に出演する実力派声優・石田彰。

プロのミュージシャンを目指すと言いながらも無職で、レイカに依存しているダメ彼氏・久保聖也を演じるのは、「在日ファンク」のボーカル兼リーダーとして活躍する一方、NHK大河ドラマ『西郷どん』(2018年)や『いだてん〜東京オリムピック噺〜』(2019年)、映画『ロマンスドール』(2020年)など俳優業としての活躍もめざましい浜野謙太。三浦と同じく、長編アニメーション映画での声優は初挑戦。

そして、解禁となった本ポスタービジュアルには、春の日差しが差し込む暖かな街を、新たな3人のヒロインたちが旅に出かける爽やかな姿が描かれており、おジャ魔女どれみと紡ぎだす新たな魔法の物語の始まりを予感させるものになっている。さらに、街角の奥には、どれみたち魔女見習いの姿も!

また、『魔女見習いをさがして』の前売券が3月20日(金)より発売となることも決定。数量限定のプレゼント付きだ。プレゼントの詳細などは追って発表される予定だ。

(C)東映・東映アニメーション

文/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事