• 『マイルス・モラレス/スパイダーマン』がハイエンドな1/6スケールのフィギュアで立体化!
  • 『マイルス・モラレス/スパイダーマン』がハイエンドな1/6スケールのフィギュアで立体化!
2020.03.11

『マイルス・モラレス/スパイダーマン』がハイエンドな1/6スケールのフィギュアで立体化!

(C)2020 MARVEL (C)2020 SPA & CPII

ホットトイズの看板タイトル「ムービー・マスターピース」シリーズにて、マーベルのアニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』より、「マイルス・モラレス/スパイダーマン」が1/6スケールのフィギュアで立体化されることが発表された。

2000年の創業以来、斬新なアイデアで画期的な製品を次々と創りつづけているホットトイズ。なかでも1/6スケールで30箇所以上が可動するハイエンドなリアルフィギュアにおいて、世界ナンバー1の実績を獲得しており、主にハリウッド映画に登場する魅力溢れるキャラクターたちを立体化する「ムービー・マスターピース」を筆頭に、さまざまなシリーズを展開している。

この度、アニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』に登場するマイルス・モラレス/スパイダーマンを、全高約29センチ、30箇所以上が可動するハイエンドな1/6スケールのフィギュアとして立体化!

ヘッドは3種が付属。マスクを着用したものと、素顔のキリッとした表情のもの、素顔の眉を下げた表情のものだ。皮膚の質感や髪型等を再現するため、一つひとつハンドペイントによる塗装が施されている。
マスクを着用したヘッドは、4種の眼部パーツを差し替えることによって、劇中で見せるユニークな表情を演出できる。素顔のヘッドは、ヘアパーツを差し替えることで、マスクを脱ぎかけた状態を再現可能だ。

ブラックの生地にレッドのスプレーで描いた模様が特徴的なスーツは、ディテールや素材にこだわり抜き、質感に至るまで精巧な仕上がり。上に着用しているパーカーとジャケット、ベルト付きハーフパンツ、左足のひもが解けたスニーカーは着脱でき、スパイダーマン・スーツのみのスタイルも可能だ。

さらに、付属する着脱可能なTシャツとスウェットパンツに、素肌の差し替え用パーツ、靴下パーツを併せて使用すれば、普段の日常を送るマイルス・モラレスが再現できる、超豪華仕様となっている。

アクセサリーとして、スプレー缶、スパイダーマン仮装セット、マイルスが作ったサインステッカー、メッセージカードが付属。
また、長さや形状がそれぞれ異なるスパイダーウェブや、ウェブの先に取り付けることで展開状態を再現できるエフェクトパーツが付属する。
豊富な差し替え用ハンドパーツを併せて使用すれば、劇中のさまざまなシチュエーションを演出できる!

台座は、映画のロゴなどがデザインされた特別仕様。自由にフィギュアの保持位置を変更できるフレキシブル・ピラーを採用しているので、ウェブ・スウィングしている姿など、スパイダーマンならではのアクションシーンを数多く楽しむことが可能。
さらに、コミック風のデザインやグラフィティを取り入れた、映画の世界観を表現したバックボードが付属する。

並行世界からやって来た仲間たちに支えられ、新たなスパイダーマンとしての道を歩みだすマイルス・モラレス。ホットトイズの高い技術力によって、彼の魅力を存分に封じ込めた本アイテムに注目だ!

(C)2020 MARVEL (C)2020 SPA & CPII

アニメージュプラス編集部