• 東日本大震災からの復興の物語『マンガッタン=デジタル』誕生! 無料公開スタート
  • 東日本大震災からの復興の物語『マンガッタン=デジタル』誕生! 無料公開スタート
2020.03.11

東日本大震災からの復興の物語『マンガッタン=デジタル』誕生! 無料公開スタート

(C)KADOKAWA CORPORATION


<「マンガッタン」より、特設サイト開設にあたってのメッセージ>
宮城県石巻市は、石ノ森萬画館を中心として『マンガを活かしたまちづくり』に取り組んできましたが、2011年3月11日に発生した東日本大震災によって壊滅的なダメージを受けてしまいました。絶望の淵に落とされた人々は、一時は前に進むことさえ考えられませんでしたが、世界中の方々から数えきれないほどの激励や支援をいただき、それに後押しされて前に進むことができました。
「震災」「復興」の裏側には様々なドラマがあります。
避難中の出来事、復興に向かって進む人々の姿、友情、絆、出会いと別れ・・・等々、これらのドラマをマンガで残し伝えるため、賛同してくれた漫画家や関係者皆様の協力によって『マンガッタン』が誕生しました。
東日本大震災から9年が経ち、どんどん風化は進んでいきますが、1話でも多くのドラマをマンガにしていきたいと思っています。
出来る限り毎週1話ずつ公開していくつもりですので、ぜひ続けて読んでいただけたら幸いです。

「マンガッタン=デジタル」公式サイト
※毎週水曜日、 1作品ずつ更新予定

◆3月11日無料公開5作品ラインナップ

『飛び立て! 石ノ森萬画館』 石川森彦(作画)大石けんいち(シナリオ)
『不滅のヒーロー』 姫川明輝
『こだわり食探訪 -蔵-』 はやせ淳
『浜人の唄』 木村直巳
『ボクが石巻のお坊さんになったワケ-石巻お坊さん奮闘記-』 井上きみどり

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事