• 『アナと雪の女王2』が動画配信サービス「ディズニーデラックス」でレンタル配信開始!
  • 『アナと雪の女王2』が動画配信サービス「ディズニーデラックス」でレンタル配信開始!
2020.03.17

『アナと雪の女王2』が動画配信サービス「ディズニーデラックス」でレンタル配信開始!

(C)2020 Disney. (C)ABC Inc.

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、ディズニー公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」が配信開始1周年を迎えることを記念して、全世界興収がディズニーアニメーション“歴代1位”の大ヒットを記録した『アナと雪の女王2』を4月22日(水)より期間限定でレンタル配信開始することを発表した。音声・字幕共に日本語・英語両方楽しむことができる。

映画『アナと雪の女王2』は、世界中で“アナ雪旋風” を巻き起こし、日本でも興行収入255億円というメガヒットとなった『アナと雪の女王』の続編。
前作で姉妹の“真実の愛”によって、凍った心を溶かし、アレンデール王国を救ったアナとエルサ。深い絆で結ばれた姉妹は幸せに暮らしていたが、ある日“不思議な歌声”に導かれたエルサは、前作では解き明かされなかった“最大の謎”に直面する事となる。
日本では昨年11月22日(金)の封切りから現在までに興行収入133億円を突破。先日行われた第92回アカデミー賞では、松たか子さんを含む世界9カ国のエルサ役が結集し、「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」を披露、世界中に歌声を響かせた。

ディズニーデラックスでは、前作『アナと雪の女王』はもちろん、その『みんなで歌おう』版、そして短編アニメーション映画『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』や『アナと雪の女王/家族の思い出』も視聴できるほか、LEGOのコミカルな動きで映画『アナと雪の女王』のその後の冒険を描いたオリジナルの短編アニメーションシリーズ『LEGO アナと雪の女王 オーロラの輝き』、さらには、いかにして“アナ雪”が生まれたのかをアニメーターや監督、作曲家や声優たちなどのインタビューを交え、誕生秘話を紹介していくドキュメンタリー作品『アナと雪の女王のすべて』と『アナと雪の女王のすべて~新しい冒険~』、『アナ雪』楽曲をメインにした『ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2016』、これらが全てディズニーデラックスで、見放題で楽しむことができる。

ディズニーデラックスでのレンタル配信は4月22日(水)10:00スタート、5月28日(木)23:59までとなっている。

>>>『アナと雪の女王2』の画像を全て見る

(C)2020 Disney. (C)ABC Inc.

アニメージュプラス編集部