• もう春です!『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボカフェが3/18(水)より秋葉原と大阪日本橋で開催!
  • もう春です!『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボカフェが3/18(水)より秋葉原と大阪日本橋で開催!
2020.03.18

もう春です!『桜ミク』とアニメイトカフェのコラボカフェが3/18(水)より秋葉原と大阪日本橋で開催!

『桜ミク』×グッドスマイル×アニメイトカフェ、3月18日(水)より開催中!

アニメイトカフェと『桜ミク』のコラボレーションカフェが、3月18日(水)~4月20日(月)まで、グッドスマイル×アニメイトカフェ秋葉原・大阪日本橋の2店舗で開催中だ。入場方法は全日程フリー入場となっている。

『桜ミク』とは、クリプトン・フューチャー・メディアが開発した、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができるソフトウェア『初音ミク』より、桜をイメージした可愛らしい装いをまとったキャラクターのこと。『初音ミク』は、今ではバーチャル・シンガーとして多方面で活躍するようになり、人気は世界に拡がっている。

今回のコラボレーションカフェでは、『桜ミク』や『初音ミク』をはじめとするピアプロキャラクターズをイメージしたメニュー案を、コンテンツ投稿サイト『piapro(ピアプロ)』の公式コラボで募集し、ファンのアイディアを元にしたオリジナルメニューを提供する。コラボメニューを注文すると、特典としてオリジナルコースターを全12種類の中からランダムで1枚プレゼントされる。

また、店内では、7人のイラストレーターによる描き下ろしイラストを使用した「BIGアクリルスタンド」「トレーディングクリアポートレート」をはじめ、お花見などのおでかけにもぴったりな「ランチBOX」など、コラボレーションカフェ限定グッズも多数販売されている。

開催に先駆けて、3月17日(火)に行われたプレス向けの試食取材会にはアニメージュプラスも参加! 実際の店内の様子や、試食したメニューについてレポートする!

>>>『桜ミク』コラボカフェのメニューやグッズ写真を全て見る


文/小田サトシ