• 『東京事変』アニメMVは、スマホのタテヨコで別世界の映像になる!
  • 『東京事変』アニメMVは、スマホのタテヨコで別世界の映像になる!
2020.03.23

『東京事変』アニメMVは、スマホのタテヨコで別世界の映像になる!

『東京事変』初アニメMVは、スマホのタテヨコで別世界の映像に!

国内最大級アニメ見放題サービス『dアニメストア』では、東京事変の人気楽曲『能動的三分間』の新MVを2020年3月21日(土)より配信している。

本MVは目前に迫っている5G時代の到来に向けた新しいアニメコンテンツとして、これまでの実写MVと今回制作したアニメーションMVが連動して、端末の画面の向きによって映像が変わる『タテヨコ』動画となっており、東京事変初のアニメーションMVとなっている。

今回初公開となるアニメーションMVは「ゾウの時間ネズミの時間」をテーマにして制作。実写MVに新たな階層が追加される形でアニメーションMVが構成されているため、タテとヨコを交互に見ることで、新しい映像体験を楽しむことができる。

<水崎監督コメント>
東京事変の代表曲「能動的三分間」の時間演出の裏に、翻弄されているもうひとつの世界があったら面白そうだなと考え、繋がっている別世界をタテヨコのマルチ配信で楽しめるよう企画しました。
不思議な異世界でお茶会に向かうキャラクターが体感する、他の存在との時間の流れ方の違い。それを乗り越え認め合った時に、いちど離れた仲間とまた足並みを揃えられるという物語を、再結成を迎えた東京事変と重ねて表現してみました。
ファンの方が待ち望んだこの時を、過去MV と繋がる別の角度で描いた世界から感じていただき、何かを発見していただけたら嬉しいです。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事