• 『鬼滅の刃』善逸の霹靂一閃、『Fate』ゲイ・ボルグの速度は? 速度を計測!
  • 『鬼滅の刃』善逸の霹靂一閃、『Fate』ゲイ・ボルグの速度は? 速度を計測!
2020.03.24

『鬼滅の刃』善逸の霹靂一閃、『Fate』ゲイ・ボルグの速度は? 速度を計測!

『鬼滅の刃』など全18タイトルの“気になる速度”が一挙公開!

オンライン動画配信サービスHuluにて、『鬼滅の刃』や『約束のネバーランド』、『ターミネーター2』など人気作品の“気になる速度”を自社で勝手に測定した結果を公開する「#気になるアレを測ってみた」キャンペーンが実施される。

本キャンペーンは、2020年3月23日(月)から都営大江戸線六本木駅エスカレーターの広告、3月24日(火)からオンライン広告を実施し、プレゼント企画もあわせて行う。

本キャンペーンは、2019年8月に実施した「#あの作品のアレを数えてみた」キャンペーンの第二弾。
今回は、「#気になるアレを測ってみた」というテーマで、Huluで配信中の人気作品の名シーンをピックアップし、独自の計算方法でスピードを測定する。

測定するのは、人気アニメ『鬼滅の刃』第12話で我妻善逸が放った「雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃」の速度や、映画『ターミネーター2』で、アーノルド・シュワルツェネッガー演じるT-800が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいく速度など、全18作品の“気になる速度”。
一体どれほどの数値なのか、確かに気になるところだ。


また、本キャンペーンの開催を記念して、気になるモノの速度を計測可能なHuluのロゴ付き「金・銀・銅のスピードガン」が抽選で当たるプレゼント企画も実施する。
あなたの「気になる速度」もこれがあればバッチリだ!?

アニメージュプラス編集部