• 『ウルトラマンZ(ゼット)』6/20(土)より放送開始! 平野宏周、宮野真守からコメント到着
  • 『ウルトラマンZ(ゼット)』6/20(土)より放送開始! 平野宏周、宮野真守からコメント到着
2020.03.26

『ウルトラマンZ(ゼット)』6/20(土)より放送開始! 平野宏周、宮野真守からコメント到着

(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京番組


◆『ウルトラマンZ』作品概要

放送開始日:2020年6月20日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前 9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
出演:平野 宏周 ほか

<あらすじ>
かつて、宇宙に飛び散った悪魔のカケラ。それは今なお、全宇宙を混乱に陥れていた。
平和を取り戻すべくウルトラマンたちが宇宙中で戦うかたわら、このカケラを悪用して次々に惑星を滅ぼす謎の存在が卑劣な暗躍を続けていた。
そしてその魔の手が、ついに「光の国」に迫る。
颯爽と立ち向かうウルトラマンゼロと、その弟子・ウルトラマンゼット! 激戦の末、ゼットは一人で怪獣を追い、地球へと向かう――。

一方、地球では、日常的に出現する怪獣に対抗するための防衛軍が組織されていた。対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」。
そしてそこには若き熱血漢・ナツカワ ハルキが所属していた。
地球に宇宙怪獣が襲来したその時、ゼットとハルキは運命の出会いを果たす。
ここに、若き二人の熱血バトルストーリーが幕を開けるのであった!

<登場ヒーロー>
●ウルトラマンゼット

ゼロに憧れ、ゼロに弟子入りし、努力を重ねた新人ウルトラマン。
その才能やポテンシャルはゼロも認めているが、現状では、彼曰く「半人前どころか三分の一人前」のヒーローである。体育会系で、常にパワー全開! 地球の文化に疎く、言葉遣いを間違えてしまうなどコミカルな部分も。未熟で発展途上ながら正義と平和を愛する心は誰にも負けない、熱血ヒーローだ!

●ウルトラマンゼロ

ウルトラマンゼットの師匠。ウルトラセブンの息子でもあり、様々な宇宙を越えて戦っている歴戦の勇者。故に危険な任務も多く、師匠のウルトラマンレオから防具の役割を持つウルトラゼロマントを授かった。光の国を襲った怪獣を追撃する中、敵の罠により異空間に飛ばされてしまう。

【ウルトラセブンから連なる師弟の系譜】
ウルトラマンゼットの師匠・ウルトラマンゼロは、宇宙拳法を得意とするウルトラマンレオの弟子に当たる。そのレオは、ゼロの父・ウルトラセブンに厳しい特訓を受けた。いわばウルトラマンゼットは、セブン一門の末弟とも言える。
師匠:ウルトラセブン、弟子:ウルトラマンレオ
師匠:ウルトラマンレオ、弟子:ウルトラマンゼロ
師匠:ウルトラマンゼロ、弟子:ウルトラマンゼット

【主人公】
●ナツカワ ハルキ(23)
物語の主人公。 対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」の新人パイロット。
空手の達人で礼儀正しい根っからの体育会系。 どんなことにも一直線で、正義感は人一倍強い。
ある日、地球に飛来した怪獣との戦いで命を落としてしまったハルキは、ウルトラマンゼットと一体化することで一命をとりとめ、正義のヒーローとして戦うことを決意する。
「守るべき命」「倒すべき存在」様々な葛藤を抱きながらもウルトラマンゼットと共に戦いながら前に進んでいく。

公式サイト
作品公式 Twitter

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事