• 『映画おしりたんてい』キャストコメント到着! プレゼントは「ププッとライト」!
  • 『映画おしりたんてい』キャストコメント到着! プレゼントは「ププッとライト」!
2020.03.26

『映画おしりたんてい』キャストコメント到着! プレゼントは「ププッとライト」!

『映画おしりたんてい』キャストコメント到着! プレゼントは「ププッとライト」! (C)Troll/POPLAR (C)2020東映まんがまつり製作委員会

昨年2019 年4 月に29 年ぶりの復活を成し遂げ、2020年4月24日より始まる『東映まんがまつり』にて公開される、『映画おしりたんてい テントウムシいせきの なぞ』の映画オリジナルキャラクターのキャスト情報&コメントが到着した。

今回登場する映画オリジナルキャラクターのひとりである、黄色の衣装を身に纏いカンフーのようなポーズをとっている村のこども・パンタン。演じるのは、現在放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』や映画化もされたTVアニメ『若おかみは小学生!』で主人公・おっこ(関織子)を演じ、声優としても活躍する小林星蘭だ。
パンタンはおしりダンディと一緒にテントウムシ遺跡に隠された宝を探しに行きますが、二人は遺跡に仕掛けられた罠に次々と襲われてしまう。

そして、遺跡の宝をうばおうとする怪しい二人組のイタ子、イタ吉を犬山イヌコと竹井亮介が演じることが発表された。

香水の瓶を持ち、何か企んでいるような視線を送るイタ子役の犬山イヌコは、人気劇団「ナイロン100℃」に所属し、舞台や映画、TVのみならず、声優としても「ポケットモンスター」のニャースを演じるなど幅広く活躍する実力派女優だ。

イタ吉役を演じる竹井亮介は、舞台、映画、TVドラマ、と多方面で活躍をしており、本作は初のアニメ劇場作品参加となった。

さらに、劇場オリジナルキャラクターを演じる3名と、おしりたんてい役の三瓶由布子、おしりダンディ役の山路和弘、ブラウン役の齋藤彩夏、マルチーズしょちょう役の渡辺いっけい、かいとうU役の櫻井孝宏の5名からも映画化第2弾の喜びのコメントが到着。
豪華キャスト陣による本作への意気込みをチェックして、公開を待とう!

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事