• 『ゆるキャン△』メンバーに包まれて眠れるシュラフ(寝袋)発売!
  • 『ゆるキャン△』メンバーに包まれて眠れるシュラフ(寝袋)発売!
2020.03.27

『ゆるキャン△』メンバーに包まれて眠れるシュラフ(寝袋)発売!

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメ『ゆるキャン△』の絵柄が使用されたクッションシュラフ(寝袋)が発売される。

『ゆるキャン△』はあfろの同名漫画を原作とするキャンプを題材としたアニメ。
本栖高校野外活動サークル、通称「野クル」に所属した各務原なでしこと、野クルメンバーではないがキャンプ好きな志摩リンを主人公に、山梨県を中心とした各地でゆる〜くキャンプを楽しむ姿が描かれる。
2020年1月からは短編スピンオフ『へやキャン△』が放送され、『ゆるキャン△』第2期の制作も決定している。

今回のクッションシュラフは、外側に『ゆるキャン△』をイメージしたイラストがデザインされており、中面には野クルメンバーの各務原なでしこ、大垣千明、犬山あおいに志摩リン、斉藤恵那も加えた『ゆるキャン△』レギュラーメンバー勢揃いのイラストがあしらわれている。

寝袋として使うのはもちろん、広げてシートのように使用したり、付属のカバーに入れてクッションとして使用することも可能だ。
中綿には羽毛のような軽さと暖かさ、柔らかさとボリュームを持つアメリカのデュポン社製高性能中綿ソロナ(R)が使用されている。

全国のアニメイト、アニメイトオンラインショップ、ムービック通信販売等にて発売予定。

>>>「ゆるキャン△ クッションシュラフ」の画像を全部見る

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

アニメージュプラス編集部