• 気付くか千葉刑事!? 『名探偵コナン』より「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」先行カット&あらすじ
  • 気付くか千葉刑事!? 『名探偵コナン』より「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」先行カット&あらすじ
2020.03.27

気付くか千葉刑事!? 『名探偵コナン』より「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」先行カット&あらすじ

(c)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

恋の悩みで同僚とちょっとカラオケへ行ってから一変、警視庁交通課が狙われてる事件へ発展、そしてコナン君の推理が冴える——!
今週3月28日(土)に放送される、第974話「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」のあらすじ&先行カットが到着です。

宮本由美が犯人に狙われてるのか、と思わせておいての輩に絡まれる由美をさり気なく助ける弟思いの沖矢さんにグッと来つつ、犯人に捕らえられてしまった苗子を千葉刑事は助けられるのか!? という気になるところで終わった先週でしたが、続く今週のあらすじ&先行カットを紹介します。

<あらすじ>
警視庁交通部交通課の八木紫織までもが殺害された現場で、千葉刑事に声をかけ捜査状況を確認する江戸川コナン。
そしてダイイングメッセージなどから、犯人が、一週間前に運転中スマホをいじっていたことで交通違反の取り締まりを受けた青野健吾であると特定する。

さらに、佐藤刑事たちは青野が取り締まりを受けていた際、“由美”という名前を耳にしていたことを知る。

電話で話していた“由美”という女性は、殺害された百崎と八木の友人ではあるが、交友関係から同じ交通部の宮本由美が狙われるのではないか、と犯人の捜索を始める。
しかし、犯人の姿は見つからず…由美ともなかなか連絡が取れない…。

その頃三池苗子は、由美の連絡先を聞きだそうとする青野に監禁されていた。
決死の覚悟で千葉刑事に連絡を入れるも喋ることができず、監禁場所のヒントだけを残し、携帯電話を取り上げられてしまう……果たして、苗子と由美の運命や如何に!?


文/村北恵子