• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月20日~26日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月20日~26日)
2020.03.29

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月20日~26日)

週刊人気記事ランキング


ランキングとあまり関係ない世間の動きであるが、扶桑社が『みんなのアマビエ』という本を企画中とのことである。
3月、特にTwitter上で人気となった妖怪アマビエについては、このランキング記事でも少し触れてきた。
ちなみに26日には、アニメージュプラスにも商品化されたダンボール製アマビエの記事が掲載されている。
疫病退散を願うアマビエへの思いが今後どういうムーブメントになっていくのかには、引き続き注目したい。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<3月20日~3月26日>
【10位】
受け継がれる炎の意志! 『ONE PIECE』よりエース・サボ・ルフィ三兄弟の絆をイメージした腕時計が登場!
【09位】
見せてもらおうか『機動戦士ガンダム』40周年記念アルバムの実力とやらを!
【08位】
「赤い大地」をイメージした台座も印象的 『式波・アスカ・ラングレー』が立体化!
【07位】
『エヴァンゲリオン』とX-girlのコラボ・Tシャツなど発売!
【06位】
激化する人間と妖怪の争いに鬼太郎たちは!? 『ゲゲゲの鬼太郎』第96話あらすじ&先行カットが公開
【05位】
『地縛少年花子くん』第11の怪場面カット公開! 寧々とミツバの運命は!?
【04位】
ディズニーキャラがイースターの装いに。パステルカラーの新アイテム発売!
【03位】
『エヴァンゲリオン』×ホンダ・シビックのコラボプロジェクト始動!
【02位】
『ウルトラマンZ(ゼット)』6/20(土)より放送開始! 平野宏周、宮野真守からコメント到着
【01位】
佐倉綾音が語る! 平尾アウリの楽しみ方! 佐倉&平尾 対談 前編

10〜1位にはエヴァンゲリオン関連の記事が3本ランクインした。実はこの3本の記事、3位のシビックから7位のX-girlにしか関連リンクが貼られていない。つまりそれぞれの記事は、それぞれほとんど単独の力で閲覧数を伸ばした形になる。
エヴァンゲリオンの底力恐るべしというところか。

そして1位は『推し武道』原作者・平尾アウリと声優・佐倉綾音の対談記事である。
アニメを見ている人はお気づきだろうが、佐倉綾音は『推し武道』には出演していない。
いわば純粋にファンとして佐倉綾音が平尾先生の魅力に迫る、という対談になっている。
後編も掲載予定なので、ご期待いただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事