• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月20日~26日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月20日~26日)
2020.03.29

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月20日~26日)

週刊人気記事ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年3月20日から3月26日である。

この週は、いわゆる「冬アニメ」が最終回を迎え始める週であった。
アニメージュプラスの記事ランキング上でいうと、今期人気だったタイトルは『推しが武道館いってくれたら死ぬ』『映像研には手を出すな!』『地縛少年花子くん』『ドロヘドロ』『へやキャン△』といったあたりになるだろか。
あくまでもこのサイト内での記事ランキングなので、アニメージュプラスでの掲載記事がなかった作品の人気は反映されていない。
だがアニメージュプラスで人気を集めている作品はやはり世間的にもある程度以上注目されていると考えるのが自然だ。

最終回そのものの情報や続編情報がランクインしてくるのは次回のランキングになるだろうが、その前哨戦となる週だったといえる。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<3月20日~3月26日>
【20位】
ゴジラくんたち東宝怪獣が可愛く活躍!帰ってきた『怪獣人形劇 ゴジばん』!セカンドシーズン決定!!
【19位】
『鬼滅の刃』ゲームプロジェクト2大タイトルのプロモーション映像を初公開!
【18位】
『アイナナ』放送記念フェア!ステージ衣装のしおりをプレゼント!!
【17位】
悪かわヒロイン『ハーレイ・クイン』がハンマー片手に立体化!
【16位】
解禁直後から大反響!『シャアぴあ』『アムロぴあ』表紙と目次公開!
【15位】
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』たのしく秋放送アニメに!
【14位】
ED『桃色片想い』カバー秘話! 寺田悠輔&ファイルーズあい対談
【13位】
『Clover wish』ジャケットの秘密! 実はどエモいジャケットだった!
【12位】
赤井さんとコナンくんが潤いを! 『名探偵コナン』加湿ペーパーが付録に!!
【11位】
『鬼滅の刃』善逸の霹靂一閃、『Fate』ゲイ・ボルグの速度は? 速度を計測!

『推し武道』の、比較的古い記事が14位と13位にランクイン。
『推し武道』は今回も上位にランクインしているが、実はその記事から「カバー秘話」と「どエモい」には直接の関連記事リンクは貼られていない。どちらかというと『推し武道』全体の人気が反映したものと考えられる。

春アニメを飛び越して秋放送開始だが、『犬と猫どっちも飼っていると毎日楽しい』のアニメ化情報が15位にランクインしている。ほのぼの系WEB漫画が原作となっており、犬好き、猫好き両方から高い期待を寄せられているのだろう。

11位には、様々なアニメや実写作品の「速度」を測ってみた、というHuluのキャンペーンの記事。記事中に速度の答えが全て出ているわけではないが、人気の『鬼滅の刃』が記事タイトルに入っていることもあり、読者の興味を引いたものと思われる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事