• 橘芽衣役の原奈津子が競馬で惨敗! 『邪神ちゃん』が船橋競馬場をジャック!
  • 橘芽衣役の原奈津子が競馬で惨敗! 『邪神ちゃん』が船橋競馬場をジャック!
2020.03.31

橘芽衣役の原奈津子が競馬で惨敗! 『邪神ちゃん』が船橋競馬場をジャック!

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック’製作委員会

4月から放送が始まる『邪神ちゃんドロップキック’』と船橋競馬場が初コラボ。3月30日(月)に行われた全12レース名に、「『ですのっと』にゆりねの名前を書くですの」(第1レース)など『邪神ちゃん』12話分のあらすじを冠したスペシャルレースが開催された。出走前には、アニメの初出しカットが場内で放送され、邪神ちゃん役の鈴木愛奈さんの録り下ろしボイスによるレース名が船橋競馬場内に響き渡った。当日は新型コロナウイルス対策として無観客レースとなったものの、テレビ放送&インターネット配信で大きく盛り上がった。

また、第9レースからは、競馬番組でレギュラー出演している橘芽衣役の原奈津子さんによる「邪神ちゃんケイバ生中継」を実施。宣伝費10万円の資金をさらに増やして、視聴者プレゼントのグッズを購入すべく、原さんが競馬に挑戦。第9レースで、スタッフの買い間違えによる的中が出るミラクルなありながらも、続く第10レース以降で惨敗。資金を増やすことはできなかったものの、『邪神ちゃんドロップキック’』の魅力を多くの競馬ファンに届けることに成功した。
▲競馬で惨敗した橘芽衣役の原奈津子さん

(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック’製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事