• 「ジッチャンの名にかけて!」金田一37歳、“もぎたてSTRONG事件”を解決できるか!?
  • 「ジッチャンの名にかけて!」金田一37歳、“もぎたてSTRONG事件”を解決できるか!?
2020.03.31

「ジッチャンの名にかけて!」金田一37歳、“もぎたてSTRONG事件”を解決できるか!?

金田一37歳、事件解決に乗り出す!

アサヒビールの新商品『アサヒ もぎたてSTRONG』と人気漫画『金田一37歳の事件簿』がコラボレーション! 『もぎたてSTRONGの事件簿「犯人を捜せ!」』キャンペーンが2020年3月30日(月)〜4月5日(日)までの期間、開催される。

アサヒビールは新商品『アサヒ もぎたてSTRONG』の発売を記念して、漫画『金田一 37歳の事件簿』と初のコラボ レーションを実施中!

◆コラボストーリー紹介
主人公・金田一一(きんだいちはじめ)は音羽ブラックPR社というPR会社に勤務しており、アサヒビールは今回の新商品『アサヒ もぎたてSTRONG』のプロモーションを金田一に依頼した。
そこで金田一はアサヒビールに大型交通広告を提案し、本日から実施することに。
しかし、予定していた広告が荒らされ、「金田一よ この謎が解けるかな? 怪人ファンム」の文字が……。
こんなことをした犯人は一体誰なのか。
天才高校生として難事件を解決してきた金田一が37歳になった今、事件解決に挑む!

◆犯人を捜して『もぎたてSTRONG』をもらっちゃおう!
この難事件を一緒に解決してくれる仲間を募集するため「犯人を捜せ!」キャンペーンを実施する。
正解者の中から抽選で200名様に特製コラボ缶を含む『アサヒ もぎたてSTRONG』全フレーバーセット&『金田一37歳の事件簿』コミックスセット(1~6巻)が当たる豪華キャンペーンとなっている。
特設サイト内にて謎解きのヒントが公開されており、SNSでも随時ヒントを更新していくとのこと。
『アサヒ もぎたてSTRONG』は、350ml缶と500ml缶の2タイプがあり、それぞれ価格は141円+税と191円+税。
発売日は2020年4月7日(火)となっている。
ぜひキャンペーンをチェックして、あなたも謎に挑んでみよう!

アニメージュプラス編集部