• アップアップガールズ(2) 3期メンバーに訊く、加入1周年を迎えたわたしたち《前編》
  • アップアップガールズ(2) 3期メンバーに訊く、加入1周年を迎えたわたしたち《前編》
2020.04.02

アップアップガールズ(2) 3期メンバーに訊く、加入1周年を迎えたわたしたち《前編》

【左から】島崎友莉亜、森永新菜、新倉愛海


新倉 ちゃんと3人が顔を合わせたのが、3次のSHOWROOM審査の前だったんですけれども、その時にしまちゃんがわたしの斜め前に座っていたんですよ。周りの人が、にーなちゃんも含めて年上のお姉さんっぽい人ばっかりだなって、めっちゃ緊張してて。しまちゃんのことは、アイドルやってた子だって知ってたんですけど、年齢とかどういう子とかまでは知らなかったので……ぶっちゃけ年下だと思ったんですよ!

島崎森永 わーーーーーッ!!

新倉 それで「いくつなんですか?」って話しかけようかどうか迷って、けっきょく話せなかったんです。

島崎 そうだったんだ! わたしも、あみちゃんのことは知ってましたよ。

森永 すげえ!

新倉 すれ違ったよね、あの……。

島崎 コンビニの前で! 2次の時かなんかに、ゆりがオーディション終わって、コンビニの前に立っていたら、通っていって。「あ、あの子、アイドルルネッサンスの(南端)まいなさんに似てるって言われてる子だ」って。(アイドルルネッサンスは、しまちゃんが以前に所属していたグループ・AISの先輩グループ)

新倉 そうだったんだ。

森永 いろいろあったんだねぇ。3次審査の時、わたしはゆりに話しかけていたんですよ。わたしの目の前にゆりがいて。

島崎 待って……そうだ、話した!

森永 2次審査の時から、やたらでっかいギターケース持った子がいるなって思ってて。

新倉 持ってた持ってた!

森永 それで3次審査で「あ、ギターの子だ」と思って「ギターやってるんですか?」「いくつなんですか?」とかめっちゃ聞いた覚えがあります。

島崎 そうだった! あの時のにーなちゃんは、いまと印象が違う。

森永 本当に!?

新倉 確かに。

島崎 話しかけてくれた時は、優しいお姉さんだなって思った。

新倉 過去形!?

島崎 いまも優しいけど! 

森永 こんなに「ウェーイ!」系だと思わなかったってことでしょ(笑)。普通の人だと思ったんだよね、そうだよね。

島崎 いまみたいに、砕けた感じで話せるとは思わなかったです。

森永 最初はだいぶ、静かにしてたんですよ。アイドルって、きっと「ギャーギャー!」したら、ダメだと思って(笑)。

島崎 うふふふふ!

森永 でも、無理でしたねー。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事