• 『鬼滅の刃』てのひらシリーズに炭治郎くん登場。禰豆子と並べたい!
  • 『鬼滅の刃』てのひらシリーズに炭治郎くん登場。禰豆子と並べたい!
2020.04.03

『鬼滅の刃』てのひらシリーズに炭治郎くん登場。禰豆子と並べたい!

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

大網が運営するホビー通販大手「あみあみ」では、完成品フィギュア『G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら炭治郎くん』の予約を受付中。更に「あみあみ限定特典アクリルキーホルダー付き」も同時に予約を受付している。参考価格6380円(税込)。2020年9月下旬予定だ。

鬼滅の刃から主人公の炭治郎が、てのひらサイズのフィギュアになって登場。真っすぐな瞳と生真面目さ全開なポーズで立体化される。凛とした表情と、に少しゴツゴツした手など細部にもこだわり、炭治郎の努力家の片鱗がうかがえる造形となっている。第1弾の妹の禰豆子(別売)と並べると優しい兄の表情にも見えてくるかも?!
シリーズで揃えてディスプレイしていただくことでより世界観を広げることができる。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴による、シリーズ累計発行部数4000万部を突破した同名漫画を原作とするアニメ。人を食う鬼との戦いに巻き込まれた少年・竈門炭治郎の活躍を描く。

2019年4月~9月に放送されたTVアニメ『鬼滅の刃』“竈門炭治郎 立志編” では、アニメーション制作をufotableが手掛け、個性あふれるキャラクターたちを花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏をはじめとする豪華キャスト陣が演じ、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げた。


アニメージュプラス編集部