• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月27日~4月2日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月27日~4月2日)
2020.04.05

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(3月27日~4月2日)

人気記事週刊ランキング


例によってランキングと関係はないが、アマビエの流行はまだ続いている。Twitter上では日々、新たなアマビエのイラスト、漫画、動画、立体物が投稿されている。
アマビエ自体には版権がないので、自作絵で同人グッズ的にアクリルキーホルダーなどを作り、販売・頒布している人もいる。

アマビエの面白いところは、大元の目撃例の絵が達者でないためある意味敷居が低く、多少絵が下手でもアレンジ度合いが強くても「これはこれで!」と受け入れてもらえる土壌が形成されているところだろう。
「#アマビエチャレンジ」というタグも作られている。自宅待機で暇だが「絵は苦手だし……」という方、これを機にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

さてそれでは10位から1位まで、カウントダウン!

<3月27日~4月2日>
【10位】
『このすば』ダクネスが鮮烈な水着姿で立体化、1/7スケールフィギュアが発売
【09位】
『進撃の巨人』『シン・ゴジラ』他、初の『竹谷隆之』雛形造形作品集
【08位】
「第二次妖怪大戦争」、そして鬼太郎の運命は…!? 『ゲゲゲの鬼太郎』最終話となる第97話が3/29(日)放送
【07位】
機動戦士ガンダム『シャアぴあ』『アムロぴあ』中面解禁!
【06位】
気付くか千葉刑事!? 『名探偵コナン』より「標的(ターゲット)は警視庁交通部(四)」先行カット&あらすじ
【05位】
2年経ったから続編来たよッ! 『バキ』大擂台賽編、出場選手公開ッッ!!
【04位】
『牙狼〈GARO〉』15周年記念作『GARO -VERSUS ROAD-』予告映像、ゲストキャスト解禁!
【03位】
舞菜とともに成長した立花日菜さんが『推し武道』を振り返る!
【02位】
『ゆるキャン△』メンバーに包まれて眠れるシュラフ(寝袋)発売!
【01位】
佐倉綾音が語る! 平尾アウリの楽しみ方! 佐倉&平尾 対談 前編

地味に「春アニメ」の記事はランクインしておらず、Netflix配信なのでクール無関係で6月スタートの『バキ』の記事が5位、春スタートだが特撮の『GARO -VERSUS ROAD-』の記事が4位となった。
『バキ』の記事は4月1日に掲載されたばかりもので、かなり瞬間最大風速が強かった。それだけ読者の期待も強いのであろう。

2位は『ゆるキャン△』のグッズ情報。第2期の製作も決定しており、『ゆるキャン△』『へやキャン△』人気はまだまだ続くと思われる。

そして1位は先週から引き続いての佐倉&平尾『推し武道』対談。3位、そして11位にも『推し武道』の記事がランクインしている。独自記事が多いことも関係しているとは思うが、アニメージュプラスでの『推し武道』人気は相当に高いと判断できる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事