• アップアップガールズ(2)リーダー・高萩千夏の覚悟「みなさんの、希望になりたいです」《前編》
  • アップアップガールズ(2)リーダー・高萩千夏の覚悟「みなさんの、希望になりたいです」《前編》
2020.04.07

アップアップガールズ(2)リーダー・高萩千夏の覚悟「みなさんの、希望になりたいです」《前編》

高萩千夏/たかはぎ ちなつ 1997年7月4日生まれ。福島県出身。22歳。アプガ(2)の初期メンバーであり、頼れるリーダー。自ら振り付けた、アプガ(2)の曲も多数。この春大学を卒業し、アプガ(2)の活動に専念する。特技:料理、振り付け、とにかく美味しそうに食べる


高萩 いや、あれは大変なんですよ! ……太るから(笑)。

――(笑)。確かに。

高萩 (笑)。だからしょっちゅうはできないんです……。

――でも、カップ麺2個は食べ過ぎですよ!

高萩 いや、1個だとすぐ終わっちゃうんですよ。いろいろなモッパン動画(飲食している様子を配信する動画。韓国から広まった)を観て、研究したんです。12分くらいがちょうどいい長さとか、あとは大きな口でひとくちを多くしたほうが観てるほうも食べたくなるとか。動画を見て、食べたくなって欲しいんですよね。モッパン動画って、そういうものだと思います。自分で観て、食べたくなるかという基準で作ってます。そうなると、カップ麺は2個じゃないとダメなんですよ!

――お見それしました。しっかりと考えて作っているんですね。さすがです。

高萩 でも頻繁に……やると確実に太るので……。食べても食べても体型が変わらない人が、うらやましいです。食べたら食べただけ太るんですよ(笑)。それに、2日後に顔にすぐ出るんです!

――(笑)。

高萩 だからモッパン撮影の前後2日間は、めっちゃ節制するようにしています。

――ならば、なにかほかのことを考えなきゃいけませんね。

高萩 なにをしようか、考えている最中です。こないだ母親となにをやればいいか、話しあったりしました(笑)。「あなたもう学生じゃなく、社員なんだから、しっかりしていかないと」、「こういうときは助け合いだから、しっかりやりなさい」と言われて。

――家族も協力してくれてるんですね。

高萩 はい。こんな状況だから、実家には帰れないんですけどね。本当はじいちゃんとばあちゃんに会いたいんです。

――ほかのメンバーのみなさんは、現在の状況をどう考えているんでしょう?

高萩 メンバーももう、気持ちを切り替えて、配信とかSNSを充実させようと考えて動いてますね。SHOWROOMのメンバー全員リレー配信とか、YouTubeの動画ももちろん、個人個人でそれぞれSNSをガンバっています。いま、みなさんに会えないですけど、そういう場所で“みなさんに会いに行く”という気持ちでいろいろ考えてやっていこうとしています。

――その中でも、セレブレイトメッセージは、かなり評判が高かったですね。

高萩 本当ですか! 嬉しい! 自分のためだけに動画を撮ってくれて送られてくるってめちゃくちゃ嬉しいですよね。わたしも、推しがやってたら応募しますもん(笑)。

――ヲタ目線ですね(笑)。

高萩 (笑)。わたし、めちゃくちゃ撮り直してますからね。

――本当ですか!? それはすごい。

高萩 何度も撮り直してます。言い間違いはもちろんですけど、納得いかなくて最大10回くらい撮り直しました(笑)。

――それはファンは嬉しいですよ。

高萩 島崎とかほかのメンバーも、けっこう撮り直してると言っていました。3月いっぱいでしめ切りですけれども、今後もできればいいなと思います。現在ライブがなくて、特典会もできない状況なんで、その代わりになれば!

――ファンのみなさんは、喜んでいると思いますよ。

高萩 少しでも、楽しんでもらえていたら嬉しいです。わたしも、新しいなにかができるようにガンバります!


>>>《後編》に続く!>>> ※4/8(水)18時アップ予定

編集/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事