• アップアップガールズ(2)リーダー・高萩千夏の覚悟「みなさんの、希望になりたいです」《後編》
  • アップアップガールズ(2)リーダー・高萩千夏の覚悟「みなさんの、希望になりたいです」《後編》
2020.04.08

アップアップガールズ(2)リーダー・高萩千夏の覚悟「みなさんの、希望になりたいです」《後編》

高萩千夏/たかはぎ ちなつ 1997年7月4日生まれ。福島県出身。22歳。アプガ(2)の初期メンバーであり、頼れるリーダー。自ら振り付けた、アプガ(2)の曲も多数。この春大学を卒業し、アプガ(2)の活動に専念する。特技:料理、振り付け、とにかく美味しそうに食べる


高萩 アプガファンのみなさんは、あんまり「いいね」をしてくれないですよね。

――!? そうですか?

高萩 フォロワーの数に対して、「いいね」が少ないとずっと思ってました! 

――なるほど、そうですか。

高萩 いや、これはわたしたちの実力不足なんで。もっと「いいね」してもらえるようなTweetをします。インスタグラムも「いいね!」の数が、見てくれている人の数に対して少ないんですよ!

――いやあ、おじさんたちはよくわかってないのかも知れません!

高萩 インスタグラムも、ガンバっていきたいなと思います。みなさんついてきてください(笑)。とにかくメンバーはみんなで、SNSをガンバっていこうと思っているので、みなさんよろしくお願いします。


■みなさんの希望になりたい


――さて、3月で大学を卒業したということですが、ファンはみんな心配していたと思うんですよ。

高萩 !? 大学をちゃんと卒業できるかですか?

――違いますよ! 

高萩 ああ、卒業式ちゃんとできるのかという……。

――違います! 大学卒業とともに、アプガ(2)も卒業するんじゃないかということです!

高萩 ! そっちですか!

――でもブログで、力強い宣言があったので、みんな安心したと思います。

高萩 正直、新型コロナウイルスで、現在の状況になったときに、この時期にアプガ(2)を卒業するように決めていたら、めちゃくちゃ大変になってたなって、真っ先に思いました。卒業ライブしようにもできなかったですよ。「危なかった!」と。

――ということは、卒業の可能性もあったということですね!?

高萩 はい。正直、めちゃくちゃ悩みましたね。

――いつぐらいから、悩んでいたんですか?

高萩 いつからですかね。もう、ずっと悩んでいましたね。8人体制になって、その悩みもいっしょだったので、去年の春以降くらいからですかね。

編集/小田サトシ

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事