• ひとりで作った劇場アニメ『絶望の怪物』のDVDが7月に発売決定!
  • ひとりで作った劇場アニメ『絶望の怪物』のDVDが7月に発売決定!
2020.04.10

ひとりで作った劇場アニメ『絶望の怪物』のDVDが7月に発売決定!

『絶望の怪物』 (C)JUNYA KOTANI 2019

2019年に東京、大阪、名古屋で上映された『絶望の怪物』のDVDが2020年7月3日(金)に発売される。

2016年から3年の歳月をかけて、たったひとりで作った30分の自主制作アニメ『絶望の怪物』は、2019年6月に大須シネマ、7月に下北沢トリウッドで上映され、2019年12月から東京、大阪、名古屋で再び上映され話題になった。その後、第23回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門審査委員会推薦作品に選ばれ、第74回毎日映画コンクール アニメーション映画賞・大藤信郎賞にもノミネートされている。

DVDの発売・販売元はコタニジュンヤ監督となり、オデッサ・エンタテインメントが販売協力を担当する。価格は4800円+税。

コタニジュンヤ監督から、コメントが到着したので紹介する。

<コタニジュンヤ監督>
この度、「絶望の怪物」のDVD発売が決定致しました。
あちこち、お願いしては断られを繰り返しまして、まったく実現できる目途がたたなかったのですが、運よくオデッサ・エンタテインメントさんに販売協力をして頂けることになりました。
12月に東京・大阪・名古屋で上映が出来たり有名な賞に選んで頂いたことが、後押しになったのだと思います。
一般発売なので全国のDVD販売店で予約をしてご購入頂けます。そのことが、とても嬉しいです。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事