• 声優の寺島、細谷、木村、諏訪部、蒼井がイケメン戦隊ヒーローに!
  • 声優の寺島、細谷、木村、諏訪部、蒼井がイケメン戦隊ヒーローに!
2020.04.08

声優の寺島、細谷、木村、諏訪部、蒼井がイケメン戦隊ヒーローに!

『植物戦隊 ボタニカル フォース』


<声優インタビュー>

〇寺島拓篤(レッド:植之山 潤役)
2004年「創聖のアクエリオン」アポロ役で声優デビュー。
「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ 一十木音也役、「ウルトラマンタイガ」ウルトラマンタイガ役、「セイクリッドセブン」丹童子アルマ役、「魔法科高校の劣等生」西城レオンハルト役、「アイドルマスター SideM」天ヶ瀬冬馬役など数々の人気アニメで主演・メインキャラクターを演じ、高い演技力と中低音域の特徴的なボイスに定評のある実力派声優。
2012年からはアーティストとしても活躍し、2020年3月には4thALBUM「ASSEMBLE」を発売。

―今回の役を演じた感想は?
設定上29歳で、ちゃんと大人な男性で仕事ができて、でも好きな人が近くにいるけど、恋愛にはぐっと踏み出せないちょっと純なところがあって、個人的にはとっても好感の持てる人だなと思いました。

―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。
音声ではスキンケアはできないとは思うんですけど、心は潤すことができると思うので、何度も聞いて楽しんでいただけると嬉しいです。

〇細谷佳正(ブルー:奥ノ森 草平役)
代表作に、「この世界の片隅に」北條周作役、Netflixオリジナルアニメ「虫籠のカガステル」キドウ役、「BNA ビー・エヌ・エー」大神士郎役、「ドロヘドロ」心役、「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」百貴船太郎役、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」オルガ・イツカ役、「メガロボクス」ジョー役、「彼方のアストラ」カナタ・ホシジマ役、「ゴールデンカムイ」谷垣源次郎役など。
2014年 第8回声優アワードにて助演男優賞、続いて第10回声優アワードにても助演男優賞を受賞。

―今回の役を演じた感想は?
エンタメ性?を持って作られたキャラクターだと思います。いい意味で『何で?!』という驚きの設定が、面白いというか、
ユーザーは楽しいだろうなと感じました。

―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。
『ボタニカル フォース』って言葉の響きだけだと、コスメ用品と繋がらない感じが個人的にしているんですけど、日本語だと『植物の力』だと。なるほど、コスメっぽいなと感じます。『ボタニカル フォース』言葉の響きからイメージして、是非楽しんでみてください。

〇木村良平(イエロー:若草 芽斗役)
「東のエデン」滝沢朗役、「黒子のバスケ」黄瀬涼太役、「ランウェイで笑って」綾野遠役、「ハイキュー!!」シリーズ 木兎光太郎役、「活撃 刀剣乱舞」和泉守兼定役、「ULTRAMAN」早田進次郎役など数々の人気アニメ作品で主演・メインキャラクターを演じる実力派声優。
2012年 第6回声優アワードにて助演男優賞を受賞。
ラジオパーソナリティや舞台などでも活躍。また、江口拓也と代永翼との音楽ユニット、Trignalでも活動中。

―今回の役を演じた感想は?
女性慣れしていて、わりとチャラめで、でも好きな人には一途、というのはよくあるキャラクターだと思うんですが、相手が幼馴染だからこそ、他の女の子に見せてない気やすさや油断があったりとかそういうのが出せているのが可愛いなと思いました。ヒロインが寝ているところで本音を吐露するシーンでは、その時に「聴こえてた?」と確認しちゃった上に、「え?何言ったの?」と(ヒロインに)言われた時に「いやいやもう言わねえよ」とばらしていくスタイル(笑)。お前それもう、恥ずかしいこと言ってるようなものじゃんと。それがめちゃくちゃかわいいいです。

―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言
日々使っていただくものなので、使ってみて有用だったらいいのはもちろんですが、キャラクターを重ねて、なにかもう一段愛着を持ってもらえたら、きっと普段使っていてもっと楽しくなると思います。より身近に商品と芽斗を感じてもらえたら嬉しいです。

〇諏訪部順一(グリーン:泡島 守役)
1995年から、ナレーター、ラジオパーソナリティ、声優として活動をはじめる。
声優としては、「テニスの王子様」跡部景吾役、「うたの☆プリンスさま♪」シリーズ 神宮寺レン役、「ユーリ!!! on ICE」ヴィクトル・ニキフォロフ役、「Fate/stay night」アーチャー役、「僕のヒーローアカデミア」相澤消太役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」レオーネ・アバッキオ役をはじめ数多くの作品に出演。
幅広い役柄を演じる実力派。2012年度と2017年度の声優アワードにて助演男優賞を、2019年度にはパーソナリティ賞を受賞。Yahoo!検索大賞2017パーソンカテゴリー声優部門賞も受賞している。

―今回の役を演じた感想は?
他のキャラクターと比べ大人なテイストが溢れる方だったような。職業人としてだけでなく、ひとりの人間としても、ちょっと心の余裕がある感じで、気負うことなく楽しく演じられました。「生」っぽさというか、彼の存在をよりリアルに感じていただけるよう意識して演じています。皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。

―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。
泡島くんを「今そこにいる」存在として感じていただけるコンテンツに、なっているはずです!日々頑張っているアナタに、心がホッと緩むようなひとときをお届けできたのならば幸いです。

〇蒼井翔太(ピンク:千花 葉月役)
2011年声優デビュー。
「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズ美風藍役、「この音とまれ!」神崎澪役、「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」如月ルヰ役など多数。ブロードウェイ・ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」にてトニー役(Wキャスト)を務めるなど声優の枠にとらわれず俳優としても活躍。2013年にミニアルバム「ブルーバード」でアーティストデビュー。2020年5月2日より、追加公演含む8都市11公演をめぐるライブツアーの開催も決定しており、アーティストとしても高い人気を誇る。

―今回の役を演じた感想は?
5人の中でわんちゃんのような人懐っこいキャラクターで、(担当カラーは)ピンクということで、最初は可愛らしくしてみようかと思ったけど、他のキャストを教えていただいて、もともと僕は声が高いからそこまで可愛くしすぎなくても大丈夫かなと、いろいろと考えたりしました。普段の一人の生活ではなかなか笑うことが少ない分、(今回の収録では)たくさん笑顔で話させていただいた気がします。

―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。
葉月はしっぽふって近づいてくるような可愛いキャラクターなので、日ごろの疲れとか、できればこのオリジナルボイスドラマで癒されていただけるように(声を)録ったつもりなので、是非聴いて癒されていただけたらいいなと思います。

★『植物戦隊 ボタニカル フォース』キャンペーン特設サイト
・サイト開設期間:2020年4月3日(金)~6月26日(金)
※キャンペーンボイスドラマ再生期間は、6月25日(木)まで。

<コンテンツ>
・Special MOVIE
・キャラクター紹介
・オリジナルボイスドラマ(予告編)
・オリジナルボイスドラマプレゼント企画

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事