• 『マンダロリアン』のザ・チャイルドが約36cmの実物大で立体化!
  • 『マンダロリアン』のザ・チャイルドが約36cmの実物大で立体化!
2020.04.08

『マンダロリアン』のザ・チャイルドが約36cmの実物大で立体化!

(C) & TM Lucasfilm Ltd.

ホットトイズの「ライフサイズ・マスターピース」にて、ディズニーデラックスで放映中のドラマ『マンダロリアン』より、ザ・チャイルドを1/1スケール(実物大)のフィギュアで立体化することが発表された。

『マンダロリアン』は、帝国が崩壊した後にバウンティハンター(賞金稼ぎ)として生きる、一匹狼の凄腕ガンファイターことマンダロリアンの姿を描く物語。通称ベビーヨーダこと「ザ・チャイルド」は『マンダロリアン』第1話から登場し、そのキュートな姿が大きな注目を集めている。

そんな『マンダロリアン』に登場するザ・チャイルドを、全高約36センチの1/1スケールのフィギュアとして忠実に立体化!

愛らしい顔立ちが印象的なヘッドは、差し替え用イヤーパーツが2種類付属。通常時の耳と、下げた時の耳の再現が可能だ。

本アイテムのために新規開発された専用のボディーは、首や腕などの可動域が広く、かつ正確なプロポーションにこだわった仕様となっている。
グリーンの皮膚や皺、ふわふわした産毛、布製のベージュの服など、細部に至るまで実物さながらに造り込まれており、妥協なく施された業界トップクラスの塗装技術で質感をリアルに表現。

アクセサリーとして、手で持つことができるレイザー・クレストのシフトノブと、首にかけることができるマンダロリアンの紋章(ミソソー)のネックレスが付属。多彩な差し替え用ハンドパーツを使用すれば、劇中の印象的な可愛い姿を楽しむことが可能だ。

台座は、作品のロゴなどがあしらわれた特別仕様となっている。

常に進化を模索するホットトイズが、1/6スケール、そして1/4スケールで培ってきた技術と経験を惜しみなく注いで完成させた本アイテムは、空間を彩るインテリアとしてはもちろん、ショップなどの展示物としても最適!

1/1スケールといっても過言ではない、ホットトイズ・クオリティーでお贈りする「ライフサイズ・マスターピース」。今後も続々と展開予定の本シリーズから目が離せない!

(C) & TM Lucasfilm Ltd.

アニメージュプラス編集部