• 絵師への第一歩!! 絵心がなくてもOK『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』
  • 絵師への第一歩!! 絵心がなくてもOK『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』
2020.04.09

絵師への第一歩!! 絵心がなくてもOK『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』

絵心がなくても初心者でも、上手に描けるコツがこの1冊に!



◆『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』
著者:OCHABI Institute
発売日:2020年4月10日(金)
ページ数:176ページ
サイズ:B5変形判
定価:本体1800円+税
電子版価格:1800円+税
ISBN:978-4-295-00836-1


<本書の特長>
棒人間から始まり、あらゆるシーンが描けるようになる
仕事や趣味、アートなど人物画を描く機会は多いもの。場面場面で、棒人間が描ければ十分ということもあれば、リアルなデッサン画を描きたいということもあるでしょう。
本書では棒人間からスタートして徐々に肉づけしながら最終的には人のいる情景までを描けるようになります。そのためすばやく描きたいときでも、しっかり描きたいときでも場面に即した人物画を描けるようになります。

楽しく読めてしっかり身につく
本書はいきなり描き始めるのではなく、まず人体の構造を理解したうえで実際に描いていくという流れになっています。
各レッスンはとらえ方を学ぶ「Study」と描き方を学ぶ「Work」で構成されており「なぜそう描くのか」を理解しながら手を動かすことで応用力が身につきます。
また、各章末には人物画に関するさまざまなトリビアをまとめたコラムを挿入。魔女の鼻はどうして大きいのか、西洋画と浮世絵はなぜ画風が異なるのかなど、人物画を描くときにも役立つ内容になっており、読み物としても楽しめます。

>>>インプレスの書籍情報ページ
>>>Amazonの書籍情報ページ



アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事