• 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月3日~9日)
  • 一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月3日~9日)
2020.04.12

一番読まれた人気記事は? 週刊話題のニュースまとめ(4月3日~9日)

一番読まれた人気記事週刊ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事のランキングをお届けしよう。
集計期間は2020年4月3日から4月9日の1週間だ。

この間の社会の動きとしては、4月8日に新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された。
各イベントや公演はもとより自粛傾向にあったが、この宣言を受けて延期や中止の動きが加速。新作映画も軒並み公開延期となっている。
以前アニメージュプラスでお知らせした春のイベントも予定が変わっているものが多い。目当てのイベントがあった人は、公式サイトなどで変更がないかご確認いただきたい。

そして読者の皆さんには、よりいっそう健康へのご留意を。帰宅時にはしっかり手を洗うことをお勧めする。

それでは20位から10位まで、カウントダウン!

<4月3日~4月9日>
【20位】
『キングダム』第1話先行場面写真公開! 秦国に未曽有の危機の前触れが…!
【19位】
『ヒロアカ』第25話先行カット到着! エンデヴァーとホークス、超強敵・ハイエンドの死闘の行方は!?
【18位】
赤井家と遭遇!『名探偵コナン』第R92話「さざ波の魔法使い(前編)」デジタルリマスター版より先行カット&あらすじ
【17位】
『推し武道』えりぴよさんも持ってる「推メンタオル」など発売!
【16位】
『ブラッククローバー』新OPテーマはSnow Man、新EDテーマには花譜が大抜擢!
【15位】
最終話の『♡桃色片想い♡』はデュエット! ChamJamがステージで歌った曲はメインテーマだった!
【14位】
『鬼滅の刃』ウィッグ(炭治郎、善逸、伊之助、義勇)でコスプレ三昧
【13位】
『デビルマン』とGround Yがコラボ! 生駒里奈&ゆうたろうを起用
【12位】
『俺ガイル』由比ヶ浜結衣、元気ポーズで立体化!
【11位】
佐倉綾音が語る! 平尾アウリの楽しみ方! 佐倉&平尾 対談 前編

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の記事が17位、15位、11位にランクイン。アニメージュプラスでの『推し武道』人気はいまだ冷めやらないようである。

12位は春アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』のフィギュアの情報。『俺ガイル』シリーズの最新作となる『完』は、やはり事前の期待度も高い。
続編なので人気がある程度推し量れるためグッズが早い段階で発売されるのも、この時点のランキングでは優位に働いていると思われる。

アニメージュプラス編集部