• ムーミンの箱庭ゲームで「ムーミン75周年」記念キャンペーン開催!
  • ムーミンの箱庭ゲームで「ムーミン75周年」記念キャンペーン開催!
2020.04.14

ムーミンの箱庭ゲームで「ムーミン75周年」記念キャンペーン開催!

(C)Moomin Characters™

ポッピンゲームズジャパンは、4月1日(土)から4月20日(月)までの期間、iOS/Android向け箱庭ゲーム『ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜』内でのキャンペーンを開催している。

『ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜』は、畑で作物を育てたり、パーティーをしたりして仲間を増やしながら、“あなただけのムーミン谷” を作っていくゲーム。おでかけの途中ではムーミン谷の仲間に会えることもあり、おでかけの途中で拾った貝殻は壊れた施設を直したり、デコ(デコレーション)を買ったりすることに使える。

2020年は、トーベ・ヤンソンがムーミンシリーズの最初の小説『小さなトロールと大きな洪水』を発表してから75周年。多様性と寛容、愛と友情、人に親切にすること、自由と孤独、自然との共生など、普遍的な価値観が込められたムーミンの物語は、時代を超えて世界中で愛されてきた。

本キャンペーンでは、特別ロゴデザインアイコンのプレゼントや、75周年記念デコをパッケージで販売! スナフキンと子どもたちがテーマの新作デコも販売したほか、4月15日(水)からは、限定デコ「パパのサンドイッチ」がもらえるイベントも開催する。

75周年のこの機会に原点に立ち返って、あらためてムーミンの世界に触れてみてはいかがだろうか。

(C)Moomin Characters™

アニメージュプラス編集部