• LEGOにスーパーマリオがやってくる! 『レゴ スーパーマリオ』シリーズ予約発売開始!!
  • LEGOにスーパーマリオがやってくる! 『レゴ スーパーマリオ』シリーズ予約発売開始!!
2020.04.14

LEGOにスーパーマリオがやってくる! 『レゴ スーパーマリオ』シリーズ予約発売開始!!

LEGO×スーパーマリオのコラボ! TM & (C) 2020 Nintendo. (C)2020 The LEGO Group.



◆任天堂 執行役員兼ゲームプロデューサー:手塚卓志コメント
スーパーマリオはその時々のハードウェアに合わせた形で登場し続けてきました。
今回のLEGOグループとのプロジェクトでは、マリオがゲーム専用機やスマートデバイスのデジタル世界から飛び出し、フィジカルに遊べる新しいマリオとして世に出ることに、感謝しています。レゴマリオが子供たちのリアルな友だちとなり、そして子供たちが自分自身で想像した自分だけのマリオの世界で遊んでいる姿を考えると、とてもワクワクしてきます。

◆レゴグループ『レゴ スーパーマリオ』デザインリード:ジョナサン・べニングコメント
世界中の『レゴ スーパーマリオ』のニュースへの反応を見て、私たちはワクワクしました。ファンの皆様は当社でのレゴ作り体験を見直すきっかけとなったこの刺激的なコラボレーションと、愛されるビデオゲームキャラクターであるスーパーマリオに触発された全く新しいあそびについて、もっと知りたかったのではないかと思います。
今日、さらに詳細を公開することができたことをとてもうれしく思います。
ファンの皆様が創造力を働かせ、お互いに競い合いながら、このとても魅力的なあそびを体験いただけるようになる日が待ちきれません。


【レゴマリオの魅力をチェック】
レゴマリオは、目、口、お腹に液晶ディスプレイがあり、動作や色、アクションブロックに対応して多様な表情や反応を見せる。
また、ビデオゲームシリーズでお馴染みの効果音やBGM を再生するスピーカーも搭載している。
※レゴマリオを動かすには単4 電池2 本(別売り)が必要です。

レゴマリオが、スタートの土管からゴールポールまで、レゴブロックのコースを走ったり、雲の足場にジャンプしたりしながら、クリボーやクッパJr.と戦い、バーチャルなコインを集めるといった、アクション満載のギミックがさらなる創造的な楽しさを与えてくれる。
子どもたちはこうしたインタラクティブな体験の中で自由自在にコースを作り、自分の遊び方を見出すことができる。

さらに、レゴ スーパーマリオでのあそび体験をさらに充実させるサポート機能として、レゴ スーパーマリオのアプリも活用できる。
本アプリはレゴマリオをBluetooth®で連携させることでスコアを記録することができ、子どもたちの遊びを加速させるほか、拡大や回転して確認ができるデジタル組立説明書でレゴ作りをサポートしたり、創作や遊びのヒントを提供する。
さらに友達とアイデアが共有できる安全な情報交換の場にもなる。

<レゴマリオ紹介動画>


TM & (C) 2020 Nintendo.
(C)2020 The LEGO Group.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事