• あなただけの使徒を育成『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』登場!
  • あなただけの使徒を育成『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』登場!
2020.04.17

あなただけの使徒を育成『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』登場!

(C)カラー (C)BANDAI,WiZ

バンダイは、携帯型育成玩具『たまごっち』シリーズより、人気アニメシリーズ『エヴァンゲリオン』に登場する「使徒」の育成が楽しめる『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』(全3柄、各2530円〈税込〉)を2020年6月13日(土)に発売することを発表した。

1995年よりスタートした世界的に人気の高いアニメーション作品『新世紀エヴァンゲリオン』。そして1996年に発売され大ブームとなり、現在も時代とともに進化を遂げている携帯型育成玩具『たまごっち』。
共に1990年代に社会現象を巻き起こした『エヴァンゲリオン』と『たまごっち』がコラボレーション! 初期のたまごっちで遊んでいた世代にも再び『たまごっち』の魅力を再発見してもらおうと今回のコラボレーションが実現した。

本商品は初代たまごっちよりもひとまわり小さい直径約4cmのたまごっちを、『エヴァンゲリオン』に登場する「LCL」という生命維持のための液体に満たされた卵型の特殊装甲に見立て、画面の中で20種類以上の使徒を育成することができる。
使徒が空腹の時には使徒の動力源となる「S2機関」を与えたり、「LCL」が汚染された時は調整したりと、『エヴァンゲリオン』の世界観を表現した内容となっている。

他にも「ロンギヌスの槍」や「N2爆弾」から逃げる “BATTLE TRAINING” や、碇シンジのセリフ “目標をセンターに入れてスイッチ” をモチーフとした、ファンの心をくすぐるミニゲームも楽しめる。
さらに、一定の時間になると画面が混線し、アニメの名シーンや、人気キャラクターたちを見ることも!

非常に個性的で多種多様な「使徒」を、育成の仕方でキャラクターが変化する『たまごっち』の遊びに落とし込むことで、エヴァンゲリオンファンも、たまごっちファンも楽しめる内容となっている。

(C)カラー (C)BANDAI,WiZ

アニメージュプラス編集部