• あなただけの使徒を育成『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』登場!
  • あなただけの使徒を育成『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』登場!
2020.04.17

あなただけの使徒を育成『汎用卵型決戦兵器 エヴァっち』登場!

(C)カラー (C)BANDAI,WiZ


◆商品仕様
汎用卵型決戦兵器 エヴァっち

メーカー希望小売価格:2530円(税込)
発売日:2020年6月13日(土)
対象年齢:6歳以上
主な素材:本体:ABS・PC・SI
サイズ:全長約4cm
ラインアップ:
1.汎用卵型決戦兵器 エヴァっち 試験初号機モデル
2.汎用卵型決戦兵器 エヴァっち アスカモデル
3.汎用卵型決戦兵器 エヴァっち レイモデル

※内蔵ソフトは3種ともに同じ内容となる。
主な販売ルート:全国の玩具店、百貨店・家電・量販店の玩具売場、インターネット通販など
商品詳細ページ 

【商品の特徴】
・20種類以上の使徒が育成可能
育成可能な使徒は、全部で20種類以上あり、育成方法によってどの使徒に成長するかが決定。繰り返しさまざまな使徒を育てていくと、綾波レイなどの人気キャラクターを育てることができるかも!

・使徒の育成方法
育成を怠ると使徒が心を閉ざし、A.T.フィールド(バリア)を展開してしまう。S2機関を与えたり、頻繁に LCLを調整したり、ミニゲームを行うことで、使徒を育成することができる。

・ファンには堪らない『エヴァンゲリオン』の世界観を踏襲
ロンギヌスの槍やN2爆弾から逃げる “BATTLE TRAINING” や、碇シンジのセリフ “目標をセンターに入れてスイッチ” をモチーフとした、ファンの心をくすぐるミニゲー ムも楽しめます。さらに、一定の時間になると画面が混線し、アニメの名シーンや、人気キャラクターたちを見ることができる。


<『エヴァンゲリオン』について>
1995年のTVシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』から始まった、世界的に人気の高いアニメーション作品。
未曾有の大災害「セカンドインパクト」後の世界を舞台に、人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」のパイロットとなった14歳の少年少女と、謎の敵「使徒」との戦いを描いている。
スタイリッシュな映像と謎に満ちたストーリーは、アニメの枠を越え一大ムーブメントを巻き起こした。2007年からは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズがスタートし、若者を中心に幅広く受け入れられている。

<『たまごっち』について>
携帯型育成玩具『たまごっち』は、1996年11月23日に発売。発売から約2年半で、全世界にて累計約4000万個を販売し、社会現象となるほどのブームで大ヒット商品となった。1996年からこれまでに累計8200万個以上を販売している(2020年3月末時点)。
現在では玩具だけでなく、キャラクターとしての人気も定着。また、「たまごっち」シリーズの最新機種である『たまごっちみーつ』は、「たまごっち」本来の “育成の楽しさ” を追求し、ユーザー同士のコミュニケーションを拡大する機能を付加した商品。 本体内で育てたたまごっちを結婚させると、親の遺伝子を引き継いだたまごっちが生まれ、育てることができる。
また、「たまごっち」シリーズ初となるBluetooth®の搭載により、スマートフォンやタブレット端末を通じて全国のユーザーと遊ぶことができるなど、時代とともに進化を遂げている。

(C)カラー (C)BANDAI,WiZ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事