• 『ゾゾゾ ゾンビーくん』アニメ化! YouTuberまあたそ声優初挑戦
  • 『ゾゾゾ ゾンビーくん』アニメ化! YouTuberまあたそ声優初挑戦
2020.04.16

『ゾゾゾ ゾンビーくん』アニメ化! YouTuberまあたそ声優初挑戦

(C)ShoPro/Spin Master Ltd. (C)ながとしやすなり/小学館

かつて『コロコロコミック』で連載されていた漫画『ゾゾゾ ゾンビーくん』がアニメ化。YouTubeの公式チャンネルで4月15日より配信されている。またTV番組『おはスタ』内でも4月16日より放送中だ。

『ゾゾゾ ゾンビーくん』は、ながとしやすなりによる漫画。『月刊コロコロコミック』で2012年から2018年まで連載されていた(2020年7月よりアニメ化に合わせて連載再開予定)。ゾンビのゾンビーくんと人間のイサムが活躍するギャグ漫画だ。

今回のアニメ化は、小学館集英社プロダクションとカナダの玩具会社スピンマスター社(『爆丸』『パウパトロール』など)の共同プロジェクト。全100話を製作予定で、北米ではクランチロールやYouTubeでの先行配信がスタートしている。
またスピンマスター社では玩具も製作予定で、日本ではタカラトミーからの発売となる。

今回のアニメはYouTubeの「ゾゾゾ ゾンビーくんチャンネル」で2020年4月15日から配信中。毎週新作エピソードが追加される予定だ。
4月16日からテレビ東京系列『おはスタ』では、毎週木曜日にコーナーアニメとしてテレビ放送されている。

また『ゾゾゾ ゾンビーくん』アニメ化に当たり、人気YouTuberまあたそが宣伝大使に任命された。まあたそはゾンビーくんに恋するゾンビの女の子マドーナ役として声優にも初挑戦する。

まあたそは
「YouTuber1ゾンビっぽいという事で今回宣伝大使に選ばれました! 『ゾゾゾ ゾンビーくん』の魅力を皆に広めていきたいです。そして人生初の声優にも挑戦し、台詞が『まぁ』だけで感情を伝えるのが凄く大変でした! うちが声優を演じるマドーナというキャラクターは、見た目も中身もうちに似ているので是非推しキャラクターにしてもらいたいです!! 『ゾゾゾゾンビダンス』は、面⽩い振り付けもあってとても楽しいのでTikTokで踊ってほしいです!」
とコメント。

マドーナはキャラクターはまあたそ本人をモチーフにしたコラボ感満載のデザイン。
ゲスト声優として出演する回の配信・放送予定日は後日発表される。

>>>アニメ『ゾゾゾ ゾンビーくん』の画像を全部見る

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事