• 『エヴァ×UCC』限定エヴァグッズが当たるキャンペーンが本日より開始!
  • 『エヴァ×UCC』限定エヴァグッズが当たるキャンペーンが本日より開始!
2020.04.20

『エヴァ×UCC』限定エヴァグッズが当たるキャンペーンが本日より開始!

(C)カラー


◆商品概要
『UCC ミルクコーヒー 缶 250g(EVA2020)』

発売日:2020年4月20日(月)(数量限定)
希望小売価格:115円+税
製品特徴:
・ミルクリッチな乳飲料規格
・アラビカ種コーヒー豆 100%使用
・『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に登場する「アヤナミレイ(仮称)」「式波・アスカ・ラングレー」「碇シンジ」「渚カヲル」「真希波・マリ・ イラストリアス」「葛城ミサト、鈴原サクラ、赤木リツコ」をデザインした全6種類
カロリー:41Kcal(100gあたり)
ケース入数:250g×30本

販売地域/チャネル:全国の量販店を中心とした全チャネル
※地域によっては販売されない場合もあり
※一部通販チャネルでも取扱い予定
備考:1ケース(30本)に6種全てが入っていない場合もあり

<「UCC エヴァンゲリオンプロジェクト」の歴史>

1995年10月4日から1996年3月27日にかけて全26話が放送されたテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』は、これまでにないストーリー展開と各所に散 りばめられた謎が話題を呼び、放送終了後に人気が急上昇し、幅広い年齢層のファンに熱烈な支持を受け、遂には「エヴァ現象」という言葉まで生まれるほどのブームを巻き起こした。

UCCは、1995年より放映されたテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の作中に、『UCC ミルクコーヒー』に似た缶コーヒーが登場したことをきっかけに、タイアップ缶の発売を提案。同アニメの劇場版『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』が公開された1997年には、第1代目のタイアップ缶『UCC オリジナル エヴァンゲリオン缶 250g』を発売。

ファンを中心とした好評を受け、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が公開された2007年には『UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 250g』を発売。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開された2009年には『UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 250g -2009年度バージョン-』を発売し、さらに『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』が公開 された2012年に『UCC ミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン缶 250g』を発売した。

また、2009 年には作品の舞台である架空の都市「第3新東京市」のモデルになっている神奈川県箱根町の名所をデザインしたタイアップ缶『UCC COFFEE ミルク&コーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 250g』を箱根周辺の観光施設などで販売。
2011年に箱根タイアップ第2弾『UCC ミルクコーヒー ヱヴァンゲリヲン箱根缶 250g』を発売した際には、箱根町の観光協会(財団法人箱根観光協会)、グラウンドワークス:との3者により、箱根の新しい観光名所として、オリジナルデザインの自動販売機を設置した。

(C)カラー

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事